バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/10 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今までは急に寒くなったかと思えばまた暑くなったりを繰り返していたので、金曜日にぐっと冷え込んでからも、なんとなくまたすぐに暑さが戻るような気がしていたのですが、考えてみればもう10月。
今朝も昨日よりも少しまた寒さが増したような気がします。ようやく本格的な秋冬モードに入りそうです。

さて今週末は珍しくGaggianoにも行かず、ミラノでずっと過ごしました。
何度か近所へお散歩に出かけたのですが、人は普段と変わらず多かったけれど、暑さがなくなったためか、いつもより爽やかで過ごしやすく感じました。

私は本屋さんというとなぜかDuomoやSan Babilaの近辺にあるお店にばかり行っていたのですが、昨日は初めてCorso Buenos Aires沿いにあるLa Feltrinelliへ入ってみました。
ここは一見そんなに大きいお店ではないのですが、雰囲気がとても心地よく、地下1階には座って一息できるバールもあります。
7ユーロくらいのお手頃なランチメニューもあるようで、その日はジェノベーゼソースのパスタなど2種類がカウンター上のボードに書いてありました。
このお店はステーショナリーなどのグッズもお洒落で可愛い物が多く、意外と楽しめました。
家からも近いので、また行ってみたいと思います。

P1070589_convert_20111010165754.jpg

さて、昨日はランチもディナーもパスタになってしまいました。
ランチは先週NaturaSiで買った全粒小麦粉(integrale di grano duro)のリングイーネを使い、カルボナーラを作りました。
以前アボカドのパスタを作った時とは違うNaturaSiオリジナルブランドのパスタだったのですが、カルボナーラとも合い美味しかったです。
セコンドは冷凍ものですが、以前からハマっているカニ風味のすり身のフリット(pinze sapore di granchio)と、一口サイズのミニ・ライスコロッケ(bocconcini di riso)。
ちょっと太りそうな献立ですが、美味しかったです。

P1070590_convert_20111010164829.jpg

ディナーはpappardelleという太めの生パスタを使って、新しいメニューに挑戦しました。
レシピ本ではスモークサーモンを使っていたのですが、家に普通のサーモンしかなかったのでそれを使い、生クリーム(panna)とタイム(timo)と一緒にバターで炒め、黒こしょうと塩で味を整えただけのシンプルなソースで和えたパスタです。
美味しかったのですが、初めレシピが4人分だと気付かずそのままの分量でソースを作ってしまったので、ソースだけでかなりのボリュームとなってしまいました・・。

さて、また新しい週が始まりました。今週も充実した週になりますように。

P1070591_convert_20111010170215.jpg
Pappardelle, panna e salmone
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/494-6090ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。