バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/10/14 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
少し遅くなったのですが、今日は結婚1周年のディナーをしました。

日本では最近既に発売されたばかりのiPhone4SをSimoが欲しいと言っているのを最近耳にしたので、それをサプライズのギフトにしようと思ったのですが、Simoが携帯を契約しているTIMのお店に言って聞いたところ、TIMでは11月中旬頃入荷予定のところ、Appleのお店だと早めの10月28日に発売されるとのことでした。
そこで家に戻りAppleのお店の場所を調べてみると、意外なことにミラノの中心部には1軒もなく、ミラノ郊外に見つけた2軒はどちらもメトロや電車では行けない不便な場所のようでした。
そこで仕方なくTIMのお店に戻り予約をすることにしたのですが、分厚いノートに私の名前と電話番号を書き、入荷されたら電話をすると言われただけで、予約券のようなものさえ渡されませんでした・・。

とりあえずそういう訳でiPhone4Sの予約は済ませたものの、予約券も何もない状態でこれでギフトと言うのもちょっとと思い、もともと次の機会のプレゼントにと考えていたビジネスバッグを急遽買うことに決めました。
家の近所に先月オープンしたばかりのPIQUADROというビジネスや旅行用のバッグ屋さんを覗くと、とてもデザインが良く素敵な薄型の茶色いビジネスバッグがあり、Simoが持っているビジネスバッグのどれとも違う雰囲気だったので、それを買いました。

ディナーは久しぶりに巻き寿司を作り、あとは餃子、カニ風味の揚げ物、カプレーゼ、スモークサーモン、グリーンサラダ、ペペロンチーノのツナ詰め、オリーブと、Simoの好物でヘルシーなものを多く用意しました。
白ワインは、お寿司に合うという添え書きとボトルの綺麗さに惹かれて大分前に買った、Conte di AlariのGAVIというワイン。
残念ながら私はあまりワインの味が分からないのですが、Simoはとても美味しいと言っていました。

P1070602_convert_20111015055104.jpg
P1070603_convert_20111015055249.jpg

P1070608_convert_20111015055937.jpg

夕食の後はギフトを普通に渡すのではなく、少し遊びを交えて楽しくギフトが見つけられるように工夫してみました。
まずはリビングのテーブルの上にハート形に切ったメッセージ小さなメッセージカードを置き、何気なくシモーネに見つけてもらいます。
そこには”iPadを見よ”との指示が書いてあり、SimoがiPadを開くとそこには次の指示が書いてあるメッセージカードが・・。
そして幾つかの指示をこなすと、最後にリビングルームへ戻るようにとの指示があり、戻るとソファの上にギフトが・・という訳です。
簡単な、どちらかというと子供向けの遊びかもしれませんが、Simoはとても楽しんでくれたようでした。

ギフトも予想以上に喜んでくれて、こちらまで嬉しくなりました。
このサプライズを考えて本当に良かったです。
また近々何かの記念日があればいいのにと思います。

P1070604_convert_20111015055754.jpg
SimoにプレゼントしたPIQUADROのビジネスバッグ
外は焦げ茶色の皮とナイロンのミックス素材、中はオレンジ色になっています。
中にも外にもポケットがたくさんあり、キーチェーンにもなるネームタグも付属されています。
スーツケースの持ち手につけたり、ショルダーバッグにすることも出来て、機能性は抜群。
私のバッグではないけれど、私もとても気に入っています。

コメント

* kumix * 2011/10/17 (08:19) * URL * 編集

JIJIさん、ブログに遊びに参りました。
結婚1周年おめでとうございます!

私は、毎年結婚記念日忘れてます・・・。
何もお祝いもしないものでして。

いいですね、iPhone4s!!私もそのうち欲しいひとつ。
これからもお幸せに~。
又訪問させていただきます。

Re: タイトルなし * jiji * 2011/10/17 (13:20) * URL * 編集

kumixさんへ、

遊びに来てくださってありがとうございます!
夫はあまりこういうお祝いごとを気にしない方なのですが・・
私はせっかく1周年なのでと思い、ちょっとサプライズをしてみました。
kumixさんはブログを拝見させて頂くとお子さんがいらっしゃいますし、
お子さんたちのお祝いごとはきっと力を入れていらっしゃるのでは!?^^

スマートフォン、イタリアはもちろん日本でも普及してきているみたいですよね。
私もそのうち買い替えたいなあと思っています!

では、またブログを覗かせて頂きますね~。
コメントありがとうございました!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/499-1c302c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
