バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/02 生活 COMMENT(1)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝もSimoのお母さんと車でSimoを送り出してから、色々なお母さんの用事に私もついていきました。私の滞在許可証の関連で昨日から何度も別の市にある郵便局へ行っているのですが、どの郵便局もいつも長い列が出来ていてとても混雑しているのに驚きます。見ていると、働いているスタッフは比較的テキパキとしているのに、とても不思議です。あと、ある郵便局では入り口が2重の自動ドアになっていて、まず1つ目のドアを入りドアが完全に閉じてから2つ目のドアについている小さな機械で指紋の照合をします。すると2つ目のドアが開き中に入れるようになるというシステムになっていました。Simoによると、強盗などを防ぐためのセキュリティだそうですが、日本では郵便局どころか銀行でさえもそのような警備システムは見たことがないのでとても驚きました。

Simoのお母さんの用事を済ませた後、食料品とバロッコのご飯を買いにスーパーへ行きました。イタリアのスーパーは野菜や食品のパッケージが日本よりも大きい物が多く、アメリカのスーパー(特にCostCo)を思い出しました。値段もとても安く、例えばモツァレラチーズが1キロのパックで3.50ユーロ(約450円)で売っているし、200グラムから500グラムくらいの小さなパックの物もブランドにより1ユーロから2、3ユーロ(約130円から390円)で買えます。毎日たくさん消費するハムやワイン、パスタも日本と比べるととても安く種類が豊富で、日本にまとめ買いをして送りたいほどです。

今日の写真はSimo家の犬、バロッコです。まだ3歳ですが、とても大きくそしてお利口!リードをつけていなくても遠くへは行かないし、名前を呼ぶとすぐに戻ってきます。何よりもSimoのお父さんが大好きで、Simoのお父さんが見当たらないと鳴きます。猫のミチャが時々バロッコに遊ぼうと猫パンチをするときにする、困った顔がとてもかわいいです。

P1050399_convert_360 480 Barocco
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2010/02/03 (01:23) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/5-f91e4753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。