バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/10/18 お弁当&サラダ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
前々からSimoにお弁当を作ってあげたいと思いつつ、すっかり怠けてしまっていた私・・。

ちなみにイタリアではお弁当という概念がないようで、Simoも覚えている限りでお弁当というと学校の遠足でパニーノ(サンドイッチ)を持参したことがあるくらいで、普段は家に戻って食べるか、学校での給食のどちらかだったそうです。
イタリアの人は一度冷たくなった食べ物を電子レンジで温めて食べるというのに抵抗があるのか、町でもパニーノやちょっとしたサラダなどを持ち帰りをすることが出来るお店は見かけますが、日本でいう”お弁当”とはほど遠いもので、ましてやオフィスに手作りのお弁当を持参してきている人なんてSimoによると1人もいないそう。
でも、だからと言ってイタリアで外食が安いかというとそういう訳でもなく、Simoも毎日オフィス近くのレストランで同僚とピザ、パスタ、サラダかステーキなどを食べているそうなのですが、聞くとやはり毎食平均12ユーロから15ユーロほどかかっているようです。

実は5月に日本へ帰国した時に男性用のお弁当箱や水筒、お弁当の仕切りやソース入れなどを買ってイタリアに持って来ていたのですが、ずっとクローゼットの奥にしまったまま忘れていました・・。
そして先日、お寿司を作った時にふと、お寿司だったら電子レンジで温める必要がないし、お弁当に最適かもしれないと思ったのがきっかけで少しお弁当に合うメニューを考えるようになり、今日初めてSimoのためにお弁当を作ってみました。
ランチにお寿司は意外と手間がかかるので、今日のところはスーパーで買ってきたものも合わせて簡単なメニューにしました。

☆炒飯
☆キノコとグリーンピースのバター炒め
☆生ハムとピクルスとペパロニの和え物
☆茹でたインゲン
☆ペペロンチーノのツナ詰め
☆グリーンサラダ

P1070650_convert_20111018204610.jpg

Simoのオフィスにはエスプレッソマシーンはあるものの電子レンジがないとのことだったので、11時半頃からお弁当を作り、出来上がってすぐ12時半頃にSimoのオフィスまでアツアツの状態で持って行ってあげました。
今は家からオフィスまで近いからこそ出来ることで、今度郊外に引っ越したらどうしようという話ですが・・。

とりあえず、初めてのお弁当はとても喜んでくれたので良かったです。
既に出来ているおかずを上手く使えば、意外と簡単に出来てしまうので、また明日か明後日にも作ってみようと思います。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/502-b4dfd165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
