バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/10/29 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は朝一番にLeroy Merlinへフローリングとバスタブを買いに行きました。
フローリングは既に先週末見に来て決めていた上、先週末話をした同じ女性がカウンターにいたので、とてもスムーズに注文書を発行してもらえました。
その後Carta IdeaというLeroy Merlinのメンバーズカードを作ると入会日のみ全ての商品がウェルカム割引で5%オフになるという話を聞き、早速入会することに。
パソコンに様々なデータを打ち込みながらメンバーズカードや特典の説明を受け、ショッピングバッグやキーホルダー、メモ帳、リフォームの手引き本などの入会ギフトをもらいました。
3年の年会費ということで24ユーロかかりましたが(1年だと9ユーロ)、その後購入したフローリングやバスタブなどの会員割引が250ユーロほどにもなったため、少し得をした気分でした。

バスタブは先週末目をつけておいたジャグジーつきのバスタブ、あとはリフォーム会社が用意してくれるはずだったトイレとビデも、素敵なデザインのものを見つけ思わず買ってしまいました。
全てとりあえず購入できたのはいいものの、バスルーム用品やフローリングなど全て注文カウンターが別になる上、その後広い店内で配送手続きのためまた別の場所にあるカウンターへ行かなければならなかったりと、とても時間がかかり、全て手続きを終えたときには既にお昼になっていました・・。

ただ1つ怒ってしまったのは、先週末までに話を聞いていたところではpronta consegna(すぐに配送可能)な商品はほんの数日で届くという理解だったのですが、いざ昨日購入をする際に聞いてみると、フローリングはまずお店に届くのが11月5日、そして家に届くまでには更に3日ほどかかるとのこと。
また、disponibilita immediata(在庫あり)と書かれたバスタブはお店に届くのは11月10日、その後家に届くのは11月13日前後になると言われました。
私たちの場合はスムーズにいけば11月15日頃にはリフォームが終わる予定だったのですが、肝心なフローリングやバスタブが届かないのでは話になりません。
「そんなの”すぐに配送可能”と書くべきじゃないよ!」と、思わず何も関係のないSimoに八つ当たり・・。
その後は割とすぐに気持ちが落ち着いて、とりあえずリフォームがきちんと綺麗に終わりさえすれば、終わるタイミングは別に11月中旬でも下旬でもいいかと思えるようになりました・・。

昨日はそんな訳で買い物を終えた頃には既にランチタイムになってしまったので、SimoとGaggianoの家に寄り軽くランチを食べてからミラノへ戻りました。
IKEAに行った時並みに疲れてしまいましたが、とりあえずこれでリフォームに必要な物は全て揃ったので、ホッとしています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/514-11638615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
