バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/10/30 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は朝8時に引越し屋さんが来ることになっていたので、朝7時に起きて、ベッドのマットレスをビニールシートで包んだり、残った物のパッキングをしたりしました。
7時40分頃になり、まだ頭が完全に起きていない感じがしたので、Simoと外へカプチーノを飲みに行くことに。
でも外に出たところで、今度の引越し屋さんを紹介してくれたリフォーム会社の人と出くわし、既に引越し屋さんの2人とトラックもアパートの前に到着していたので、そのままカプチーノを飲まずに家に戻り、予定より少し早めに引越しが始まりました。

Simoの話では、あまり小さな物やきっちりと封のされていない紙袋に入った物などは持って行ってもらえない印象を受けたのですが、皆とても親切で、大きい家具などの引越しが進む中、初めは自分たちの車で運ぶ予定だった細々した物までどんどん私が紙袋に詰めて、結局掃除用具や食べ物、そしてSimoが自分で運びたいと言ったテレビを除く全てを持って行ってもらうことが出来ました。
また、カーテンやブラインドなどの取り外しまでやってくれて、本当に助かりました。

私たちは車をPrimaticcio駅近くに停めていたので、引越し屋さんのトラックが出て行った後は自分たちの荷物をまとめてメトロでPrimaticcio駅へ。
そこから車で新居に着くと、丁度引越し屋さんが全て荷物をガレージに入れ終えたところでした。
早くてサービスもいいので、今回この引越し屋さんに頼んでよかったと思います。

先週は引越しの準備で意外と大変な週だったので、引越しが終わってからはすっかりのんびりモード。
昨日の午後はVermezzoにあるNova Casaという家具屋さんへ行き、洋服タンス(armadio)やダイニングテーブル(tavolo)を見てきました。
IKEAとはまだ違う、シンプルながらも洗練されたデザインの物が多くあり、参考になりました。

日曜日の今日はほぼ1日家でのんびり。本を読んだり、ミミを含む3匹の猫たちと遊んで過ごしました。
ちなみに今朝はすごい霧で、朝方はほんの数メートル先さえ見えないほどでした。
また、Gaggianoの町の公園などを歩いていると、紅葉している木々が目立ち、もうすっかり秋なんだなあと改めて感じました。

もう1度だけ、今週のどこかで掃除と残りの荷物を取りにミラノの家に戻りますが、もうそれ以外は帰ることもないという実感がまだ湧きません。
明日からはせっかくSimoの両親と一緒に住むので、久しぶりにイタリア語の勉強を再開しようと思っています。

P1070705_convert_20111031223611.jpg
今度住むBonirolaの家の近くにあるパン屋さんで買ったケーキ

P1070708_convert_20111031223747.jpg
Simoのお母さんが土曜日のマーケットで買ったフルーツ
手前にあるのは柿です。

P1070716_convert_20111031224110.jpg
日曜日にはラザニアを作りました。

P1070719_convert_20111031224312.jpg
ラザニアは大好きなのでいくらでも食べれてしまいます。

P1070720_convert_20111031224604.jpg
ラザニアの後に食べたカリフラワー(cavolo fiori)のフリット
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/515-32572585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
