バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/01 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
さて、先週末からGaggianoのSimoの実家での一時的な生活が始まりましたが、のんびり何もすることがないと思いきや、毎日があっという間に過ぎていきます。

月曜日はSimoをミラノまで送りがてら、Simoのお母さんとミラノのアパートまで行って来ました。
ガスの人が10時から12時の間にアパートのガスの栓を閉めにくるという話だったので、ついでに全ての部屋の掃除を済ませ、食べ物やテレビなど残っていた荷物をまとめたりして待っていたのですが、正午前にふと下の管理人のおばあさんに聞いてみると、既にガスの人が来て下のガス室で元栓を閉めていったとのこと。
結局私たちがわざわざ来なくても良かったみたいなのですが、とりあえず掃除を済ませられたし、帰りにはSimoがオフィスから来てくれたこともあり、ほとんどの荷物を車まで運べ持ち帰ることができたので、良かったことにします・・。

午後はSimoのお母さんとChateau d'Axという家具屋さんへ。
ここは値段は少し高めだけれど、センスの良い家具が揃っています。
洋服タンスを見に来たのですが、大きい洋服タンスは3つしかありませんでした。
今増えてきているスライド式ドアのついているタンス(armadio con ante scorrrevoli)が初め欲しかったのですが、大きめのタンスだとドアをスライドするのも結構重くて大変で、取り出しやすさの面から見ても、普通の前開きのドアがついたタンスの方がいいかなと思い始めました。
まだ引っ越しまでには時間があるし、最悪の場合は洋服タンスが届くまでGaggianoでの滞在を延長することももちろん出来るので、他のお店も見てじっくり考えようと思っています。

P1070721_convert_20111102224053.jpg
Chateau d'Axで気になった洋服タンス

P1070722_convert_20111102224639.jpg
中はこんな感じ。
ハンガーにかけて収納しなくてはならないSimoのスーツがとても多い上、引き出しのみのタンス(cassettiera)は既に大きなものがあるので、このようなハンガーをかけるスペースの多いタンスが理想的です。

さて、火曜日の今日は祝日。
Simoのお兄さんLucも来て皆で家でランチをして、あとはのんびり過ごしました。
バスタブの蛇口(rubinet)を先日買い忘れたので、一度Leroy Merlinまで行って来ました。
祝日なのでどこもお休みかと思っていたのですが、Leroy MerlinがあるAssagoのショッピングセンターは全てのお店が営業していて、とても賑わっていました。

P1070724_convert_20111102223259.jpg
購入したバスタブとシャワー付きの蛇口

P1070723_convert_20111102222752.jpg
Assagoのコーヒーショップで食べたマフィン、ミニドーナツ(bombolone)とカプチーノ。
Duomo広場のMondadoriという本屋さんに入っているカフェと同じカフェだったのですが、どれもとても美味しかったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/517-925cd2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
