バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/02 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoのお母さんのアイロンがけを手伝いました。

ミラノの家ではずっと、Simoのお母さんがスーパーでためたポイントと引き換えにもらったという小さなスチームアイロンを使っていたのですが、今回は初めて日本では見ないような大きなスチームアイロンを使いました。

P1070728_convert_20111102223606.jpg

これは結構年季の入ったアイロンですが、今でも電化製品屋さんへ行くとこのような大型のアイロンがたくさん置いてあります。
使い方はまず右上の丸くて黒いフタを開け水を一杯に入れてから電源を入れ、ランプが点灯するまで10分ほど待ちます。
ランプが点灯したら、アイロンを持ち上げてアイロン上部の赤いスイッチを押しスチームを少し出してから、またしばらく置き、再度ランプが点灯したら準備完了です。
Simoのワイシャツを5枚、下着のシャツを数枚、ハンカチを8枚、枕カバーを3枚、大きなシーツを2枚、その他靴下やパンツなど、結構な量の洗濯物のアイロンがけが水を足す事なく1度で終わりました。

使った感想はというと、初めは太いコードがからまったり、本体があまりに大きいので使いにくいような気がしたのですが、段々慣れてくると、これもなかなか使えるかもしれないと思う様になりました。

ちなみに私は普段は下着や靴下にはアイロンなんてかけないのですが、イタリアの家庭の多くではこういった物にも全てアイロンをかけているようです。
夫婦2人分ならいいのですが、例えば子供が3人4人いる家庭だったら・・と考えると、イタリアのお母さんはすごいと改めて思ってしまいました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/519-2f8a7ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
