バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/04  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はついに新しい車を取りに行ってきました。
購入した当初は10月18日に納車されると私たちは理解していたのですが、どうやら10月18日頃に車がお店に届くというただの目安の日にちだったようで、その後車の登録、そしてオプションで追加したアラーム(既についているアラームよりも高機能らしい・・)の設定などで更に日数がかかり、結局今日となってしまいました。

9月に車を購入したのはBrenta駅の近くにあるRenordのお店だったのですが、車の受け取りはSesto San Giovanniにある別のRenordのお店とのこと。
車の名義人がSimoとなっているため、どうやら私が1人で行っても車を受け取ることが出来ないとのことだったので、Simoと今朝車をPrimaticcioに停め、メトロではるばるSesto Rondoまで行き、そこから20分ほど歩いてようやく目的のRenordのお店に辿り着きました。

お店の2階でまず車の保険の証書を見せてお店の人にコピーをとってもらい、その後車のオーナーであるという証明書(certificato di proprieta)等の書類を受け取り、最後に車の簡単な説明を受けました。
運転席と助手席の間の肘掛けなど、更に追加オプションをつけるかどうかを聞かれたのですが(もっと事前に聞いてくれれば良かったのに・・)、その時はSimoもすぐに仕事へ戻らなければならず時間があまりなかったので、後で考えて決めることにしました。

そしてついにイタリアで初の運転をして家に帰りました。
Sestoの辺りは私もSimoもまだ道を良く知らず、Simoがずっと使っていたTom Tomという持ち運び可能なナビゲーションシステムを持ってきていたにも関わらず、それにまだアップデートされていない道があったりと、少し迷ってしまいました。
また、昨日に引き続きあいにくの雨で始めは少し不安もありましたが、しばらく運転するとすぐに慣れ、高速道路をいくつか乗り継いでGaggianoまで無事に戻ってきました。

Beige cenereと呼ばれる車の色はインターネットでしか見ていなかったため、受け取るまではドキドキしていたのですが、実際に見てみるとベージュよりも少し華やかなエレガントな色合いで私もSimoも一目で気に入りました。
まだ分からない機能などが結構あるのですが、運転もしやすく、今のところはとても満足しています。
週末にSimoと新しい車で出かけるのが楽しみです。

P1070743_convert_20111105032633.jpg
今日やっと納車されたRenaultのGrand Modus
見た目よりもコンパクトで、走りやすいです。
コメント

* NORIKO * 2011/11/04 (21:03) * URL * 編集

とうとう納車されたんだね~!
色もとても綺麗で素敵な車だね^^
週末は雨みたいだけど、ドライブを楽しんで♪あ!くれぐれも安全運転で(笑)

車 * jiji * 2011/11/05 (16:25) * URL * 編集

そうそう、本当にやっとだよ~!
今日はあまりに雨がすごいので結局運転せず・・Simo家のガレージに入っています(笑)
早く天気が良くなってくれるといいなあ。。。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/521-612e47f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
