バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/10 ショッピング COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はSimoがついにiPhoneSを買ってきました。

iPadは去年から使っているものの、iPhoneを持つのは初めての私たち。
あまりの機能のすごさに驚いているのですが、中でも一番驚いたのは、声の認識機能です。
例えば ”What the weather is gonna be tomorrow?" とiPhoneに話しかけると、”Here is the weather for tomorrow”という感じできちんと返事をする上、画面に明日の天気が表示されます。
”Set up a meeting at 2pm today"というと、”Okay. Can I set up a meeting at 2pm today?"と返事をして、ちゃんとそのスケジュールが表示され、”Okay"とか"Confirm”などと言うと、"Okay. I've set up the meeting"と言ってきちんと保存されます。
また、"I want to eat spaghetti now"というと、自分がいる地域のイタリアンレストランを探してくれます(ただ、アメリカではこのレストランサーチ機能が使えるそうなのですが、残念ながらイタリアではまだこれは搭載されておらず、代わりに”I can't find any Italian restaurants around here"と言います)。
この調子で登録されたアドレスにメールを送ったり、iPhoneに保存している音楽で指定したものを演奏したり、Wikipediaで単語を検索したり、”How much is Japanese yen to Euro today?"というと為替が表示されたり、ほとんどのコマンドが声だけで行えるというこのテクノロジーの進化には驚かされるばかりです。

そんなこんなで久しぶりに新しいおもちゃが手に入り、Simoはすっかりハマっているよう。
iPhoneには他のiPhoneがどこにあるのか分かるGPS機能のようなものが搭載されているようで、Simoはどうやら私にも購入してほしいようですが(私が車で毎日どこに出かけるのか調べたいらしい・・)。
私はというと、電話とメッセージさえ出来れば、携帯電話自体にそんなに機能を求めないほうなのですが、まるでパソコンのように綺麗な画面でインターネットやGoogle Mapが使えて外出時にお店の場所や営業時間などを調べられるのは便利だなと思ったりします。

ちなみにSimoは今まではプリペイドカード式だったのですが、今日からは月に29ユーロで500分通話無料、そして追加で月に10ユーロでインターネット使い放題というプランに入りました。
私の電話もプリペイドカード式なのですが、私はあまり通話はしないので月10ユーロから15ユーロ程度で済んでしまうことが多いのですが、なぜかSimoは毎月30ユーロかそれ以上チャージすることが多かったので、このプランに入るとちょっとお得な気がします。

Simoは仕事から帰ってきてから、ずっとiPhoneを使って遊んでいるので私は少し寂しいけれど・・。
最近のSimoは仕事やリフォーム、ミミのノミのことなどでちょっと疲れ気味だったので、とにかく今日はiPhoneのお陰でとても元気が出たようで、良かったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/526-f439a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
