バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/12 食べ物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
最近撮った食べ物の写真がたまっていたので、一挙にアップしようと思います。

P1070770_convert_20111113065732.jpg
8日にお隣のFrancaの旦那さんがおすそわけしてくれた採りたてキノコ。
その後数回に分けて美味しいキノコ料理にして頂きました。

P1070771_convert_20111113065911.jpg
先日久しぶりにSimoのお母さんが作ったpassatini入りのスープ。あっさりして美味。

P1070772_convert_20111113070043.jpg
ターキーのカツレツ、ポテトフライ、卵のフライ、そしてサラダのワンプレート。
ターキーやチキンのカツレツはSimo家の定番料理です。

P1070774_convert_20111113070402.jpg
Reさん宅にお邪魔した時に頂いたランチ。
パスタ、カボチャのスープ、そしてオマール海老とポテトのサラダ。
どれもあっさりして本当に美味しく、Simo家ではなかなかない味だったのでとても嬉しかったです。

P1070782_convert_20111113070522.jpg
先日頂いたキノコを使っての料理第一弾。Simoのお父さん作キノコのリゾットです。
他には玉ねぎと塩のみのシンプルながら美味しい一皿。

P1070787_convert_20111113070938.jpg
キノコ料理第二弾はこれまたSimoのお父さん作のキノコとパセリのパスタ。
パルメザンチーズをかけて頂きました。

P1070788_convert_20111113071048.jpg
これはキノコパスタの後のセコンドとして頂いたフィオッキのグラタン。
とても美味しかったのですが、量が多かったので、次の日のランチにも頂きました。

foto-2_convert_20111113071118.jpg
昨日私が作ったロールキャベツ。Simoの大好物です。もう一品揚げ出し豆腐も作りました。
丁寧に作った甲斐があり、私の中ではどちらも100点満点の味だったのですが、
後で聞いてみるとSimoのお母さんはロールキャベツ、Simoのお父さんは揚げ出し豆腐の方が好きだとのこと。
誰もが本当に美味しいと言ってくれる日本の料理を作るのは難しい・・。

P1070794_convert_20111113072223.jpg
キノコ料理第三弾はキノコのスパゲティ。これもキノコソースはSimoのお父さん作です。

P1070796_convert_20111113072430.jpg
今日Assagoのシネマ近くのカフェで夕方一息した時の写真。
私はカプチーノとミニクリームドーナツ。SimoとSimoの両親は3人揃ってホットチョコレート。
ホットチョコレートは生クリームがたくさんのって、とても美味しそうでした。

P1070797_convert_20111113072720.jpg
写真だとよく分からないかもしれませんが・・。
今日のディナーにSimoのお父さんが作ったお豆(fagioli)とミニパスタのスープ。
これはとても優しい味で美味しく、思わずおかわりをしてしまいました。
コメント

* れいこママ * 2011/11/13 (15:30) * URL * 編集

simoのお父さんの料理レーパートリー多くて美味しそうなのに
びっくり!
ミミちゃん早く全快するといいですね!

料理 * jiji * 2011/11/13 (22:33) * URL * 編集

れいこママさんへ、

コメントありがとうございます^^お元気ですか?
そうですね!Simoのお父さんもお母さんもリタイアしていて時間があるので、
毎日色々な料理を作ってくれるので有り難いし、新しいレシピなどはとても楽しみでもあります。

ミミは薬のお陰でだいぶ良くなってきました。
猫を飼うのは初めてで、ノミについては全く考えていなかったので、
今回とても可哀相なことをして、勉強になりました。
今後はノミ対策の薬を毎月使っていくつもりです!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/528-eccba9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
