バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/15 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は昨日に引き続き冷え込んでいます。
昨日は夕方から少し風邪気味だったので、いつもの倍暖かくしてaspirinaという頭痛薬を飲み、パソコンはほどほどに早めに寝ました。
お陰で今日はすっかり元気になりましたが、気を抜かないよう今日はほとんど家に居てのんびり過ごしています。

先週の金曜日の午後、Leroy Merlinからフローリングやバスタブなどが全て届き、土曜日にはお店へ直接行って、先日オーダーしたバスタブ用の蛇口を引き取ってきました。
これでようやくリフォームに必要な物は全て揃い、あとはリフォームが終わるのを待つのみです。

今朝は新居でリフォームをしてくれている大工さんへバスタブの蛇口を届け、帰りにDimeglioという近くのスーパーへ寄り明日のSimoのお弁当のための食材を買い込んできました。
今日はガレージの荷物の中を探してみたのですが、お弁当箱がどうしても見つからないので、新しくお弁当が綺麗に入りそうなタッパーも幾つか買いました。
昨日から急にSimoのオフィスのキッチンに電子レンジが導入されたそうなので、これからは冷たくても美味しいかどうかを気にせず、何でもお弁当に入れることが出来ます。

ちなみに今日は、ちょっとしたハプニングが・・。
今朝のことですが、Simoのお父さんの定期的な検査があり、2度病院へ行かなくてはならないとは聞いていたものの、正確なスケジュールを聞いていなかった私。
丁度私が新居とスーパーへ出かけている間に1度家に帰ってきていたようなのですが、その後12時頃になっても戻ってこないので、ランチを作り始めてしまうことにしました。
余っていたキャベツを使って、お好み焼きを作っていたのですが、途中あまりに遅いので電話してみると、検査が終わり帰ってくるのは2時過ぎになるとのこと。
Simoの両親は検査の合間に家に戻ってきた時に軽くランチを食べたとのことだったので、久しぶりに1人でランチを食べました。
お好み焼きは久しぶりだったのですが、やっぱり日本食はいいなあと思いました。

そしてその後、自分の部屋に戻りSkypeで日本のお母さんと話していたのですが、その間にSimoの両親が帰ってきたのが聞こえました。
Skypeを終えてから部屋を出ると、Simoのお母さんがニコニコしながら「あなたの作ったfrittata(オムレツ)食べたわ。とても美味しかったわよ」とのこと。
なんと、私が1枚お皿に残しておいたお好み焼きを、ソースもマヨネーズも何もなしで(しかも冷たい状態で)食べてしまったようでした・・。
多分何も味がしなかったと思うので、お世辞で美味しいと言ってくれていたのだと思いますが・・。
きちんと完成した状態で美味しいと言ってくれたらもちろん嬉しいのですが、なんとなく複雑な気分の私でした・・。

P1070812_convert_20111115234928.jpg
昨日は久しぶりにミラノを散策ついでにPalestra駅すぐのGiardini Pubbliciという公園を歩きました。

P1070813_convert_20111115235235.jpg
ここはお花が綺麗な春も素敵だけれど、秋冬もとても趣があります。

P1070815_convert_20111115235432.jpg
最近は以前に比べ歩くことが少なかったので、良い運動になりました。

P1070824_convert_20111115235600.jpg
日曜日に採ってきたキノコを使って昨晩Simoのお父さんが作った、キノコのマリネ。
オリーブオイル、レモン、パルミジャーノなどが入っていました。とても美味しかったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/531-5926666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
