バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/16 ショッピング COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は午後Riさんのお宅へお邪魔してお茶を頂いてきたのですが、午前中時間があったので、Simoにお弁当を持たせPrimaticcio駅まで送った後、1人Corsicoの辺りをぶらぶらとドライブしました。
途中Auchanに寄ったのですが、久しぶりだった上Simoと来る時にはいつもあまり時間をかけて見れないので、今日は1人で気付くと3時間ほどウィンドウショッピングを満喫してしまいました。

ここはAuchanの2階建て大型スーパー以外にも靴や洋服、電化製品などのお店が入っていて、ちょっとしたショッピングモールになっています。
結局家に戻ってランチをする時間がなくなり、これまた久しぶりにフードコートでジャンクフードを食べました。
ケバブ屋さんがあったので、ケバブラップサンドとポテトのセット。
ズッキーニや玉ねぎ、パプリカ、赤キャベツなどのグリルされた野菜もたっぷり入っていて、ヘルシーで美味しかったです。

Auchanと電化製品屋さんでは新居に必要な物やあったらいいなと思う物をチェック、あとはクリスマスプレゼントの下見をしました。
まだクリスマスには早いですが、12月になるとなぜかあっという間に時間が経ってしまうし、何よりどこもかしこも混んでしまうので、後々パニックにならないために、今から目星だけつけておきたいなと思っています。

Auchanで楽しんだ後は、近くにあるMaisons Du Mondeという家具屋さんへ。
ここは他の家具屋さんとは全く違うタイプの、私の中で少しフランス系のお洒落な家具が揃っています。
いいなあと思う机やリビング用の棚が幾つかあったのですが、どれも結構値段が高め。ちょっと考えておこうと思います。
一つ一目惚れをして買ってしまったのが、写真のハート型の入れ物。
始めはキャンドルホルダーかと思ったのですが、なんと塩・こしょう入れでした。
あまりの可愛さに、必要ないのにお買い上げ。新居に引っ越してから使おうと思います。
食器やテーブルクロス、ランチョンマット、クッション、ランプなどもとても素敵な物がたくさんあったので、引っ越しが終わってから改めて見に来たいです。

P1070831_convert_20111117062835.jpg
今日購入したハート型の塩・こしょう入れ

P1070832_convert_20111117063025.jpg
収納するとこんな風になります。使うのが楽しみです。
コメント

* kumix * 2011/11/17 (16:13) * URL * 編集

JIJIさんこんにちは。
JIJIさんちもリフォームされているんですね。
私もmaisons du monde大好きです♪ ただ、フィレンツェにはないのでボローニャまで行くかサイト上で・・・。
新居用に色々と買い物する予定~!!
↑塩・コショウ入れかわいいですね。私もハート大好きです。
またまたリフォームの進み具合アップしてくださいね。

リフォーム * jiji * 2011/11/18 (12:07) * URL * 編集

kumixさんへ、

コメントをどうもありがとうございます!!
kumixさんの家もリフォームされているんですね。ブログを見させて頂きました~。
お庭つきのqinguelocali(合っているかな?)の家なんて素敵!リフォームは時間もかかるし大変ですが、引っ越しが本当に楽しみですね♪

それにしても3年前から家探しをされていたなんて、やっぱり家探しは根気が要りますよね。。。
私たちはこれが初めての家(アパートですが)の購入だったのですが、去年の2月くらいからまずはミラノ市内で幾つも見て、その後郊外に焦点を変えて探して・・と結局欲しい家に巡り会い購入を決めるまでは1年と4ヶ月かかりました(汗)でも、早いほうなのかな?

今度のアパートはtrelocaliなので、リフォームは1ヶ月半程度で終わる予定なのですが、仮住まいの身も不便なことが多く、早く引っ越したい気持ちでいっぱいです~~!

Maisons du mondeは、お店の中を歩いているだけでワクワクしますよね。
私もまた近々足を運ぶ予定♪
またkumixさんのブログにも遊びに行きますね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/532-1fcd9c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
