バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/18 我が家の猫 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はまたミミの病院の日でした。

病院は朝10時から開いているので、10時頃に早速行ってみると、先週とはかわり、ラッキーなことに待合室にはまだ誰もいませんでした。
それから5分ほど待って、先週も診てくれたFrancesca先生が出て来てくれました。
ミミのことも覚えていてくれたようで、すぐにミミの引っ掻き傷があった場所をチェックし、動物用のクシでかさぶたを取っていきました。
脇腹にあった膿みはほとんど治っていたので何もせず、診察はほんの10分ほどで終わりました。
もう特に心配することはないのですが、まだ傷や膿んでいた箇所も完全には治っていないため、引き続き規定の期間薬は続けるようにとだけ言われました。
ジェル状のクリーム(pomata)をつけるための注射器(siringa)が壊れたので、新しい注射器だけもらい、診察終了。
ノミの件で一番初めに診察を受けた時と、先週の木曜日に来た時はそれぞれ50ユーロを支払ったのですが、今回はチェック(controllo)のみということで無料でした。

ただ、予定では12月2日に2度目の投与をするはずだった、ノミ対策の薬Frontlineは使わないようにとのこと。
今は傷や膿み用の別の薬を使っているので、併用はしない方がいいとのことです。

ミミは診察の間はとてもお利口でした。
ただここ数日になり、家で毎晩泡状の薬(schiuma)を傷につける時だけ異様に嫌がり、文句を言いながらすごい勢いで逃げてしまいます。
そしてその後はしばらく私を避けてしまうので、こちらとしてはとても傷つくのですが・・でも、ミミのための薬なので、心を鬼にして続けています。

最近ますます食欲が出てきたミミ。このまま早く全快してくれるといいなと思います。

P1070827_convert_20111118202900.jpg
机の上のヘッドフォンを枕にして寝るミミ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/533-70b6ce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。