バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/19 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はSimoと新居のリフォームの進み具合を見に行ってから、久々にGaggianoのメルカートへ行ってきました。
今日も霧がかった冴えない天気でしたが、メルカートには普段通りたくさんの人が。

Simo家では夏前に壊れてしまった食器洗い機(lavastoviglie)を先日ようやく購入し、今日(時間未定)家に届く予定のためSimoのお母さんは家から出られなかったので、頼まれた食材のおつかいもしてきました。
チーズを売っている屋台では、最近ハマっているゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネチーズのミックスなどを。
そしてその後オリーブや瓶詰め、魚などを売る屋台で辛めのものから普通のものまでオリーブを数種、aringhe sotto sale(ニシンの塩漬け)、そして乾燥ポルチーニを買いました。
週に1、2回行われるメルカートでは、野菜やフルーツ、チーズ、お肉、加工食品など、そんなに安い訳ではないのですが、スーパーよりも新鮮で美味しいものが多いようです。
他にもフルーツとハムを買いたかったのですが、結構待っている人が多かったので、諦めました。

P1070853_convert_20111120024142.jpg
Simoのお母さんがいつもひいきにしているチーズの屋台

P1070854_convert_20111120024326.jpg
スモークされたニシン(aringhe affumicate 写真手前)とニシンの塩漬け(aringhe sotto sale 写真奥)
4匹で10ユーロくらいでした。

P1070855_convert_20111120024626.jpg
オリーブだけでこんなにたくさんの種類が揃っています。

今日はランチにミートボール(polpette)、サラダ、ピザなど少し食べ過ぎてしまったため、お昼寝をせずに午後もたくさんお出かけしました。
同じGaggianoに住む日本人のご夫婦から誘って頂いた、「Disarmiamoci insieme」という原発反対運動のイベントがCorsicoで行われていたので少し顔を出し、その後はMorimondoでお散歩、そして最後はOzzeroにあるVivoという大きなスーパーで買い物をして帰りました。

Esselungaや他の大型スーパーではまだ見かけたことがないのですが、Vivoでは時々Mulino Biancoというお菓子やパンの大手ブランドのプロモーションをしていて、今日も商品を幾つか購入するとティーカップとソーサーのセットがもらえるとのことで、チョコレートのタルト、クッキーの小袋3つ、そしてミニチョコパンを買い、ティーカップセットを2客もらってきました。
食器はもうSimoのお母さんにもらったものが十分にあるのですが、持っていないデザインのカップだったので嬉しかったです。

P1070859_convert_20111120025551.jpg
Mulino Bianco商品を買うともらえる可愛いティーカップセット

スーパーの帰りは午後5時半頃だったのですが、辺りはもう薄暗くなっていて、数メートル先でさえ見えないくらいのひどい霧。
運転は大変でしたが、Simoにガイドしてもらい、なんとか家まで戻りました。
まだしばらくこの霧がかった天気が続くようです。雲一つない晴れた天気が懐かしい・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/535-36f17e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。