バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/11/20 住居 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は寒かったのと、少し疲れていたので、ずっと家に居ました。
本を読んだり、お昼寝をしたり、インターネットを使ったり・・Simoなんて一日パジャマのまま、お互い気ままに過ごしました。

昨日の午前中は、前に新しく購入したキッチンのシンクに空いている穴(蛇口の取り付け部分)を塞ぐためのフタ(私たちのシンクの蛇口は壁についているため穴は必要ないのです)を大工さんに渡すついでに、新居のリフォームの進み具合を見に行ってきました。
Simoは想像していたよりもリフォームが進んでいなかったので、少しがっかりしていましたが、キッチンの床に敷き始めたタイルは、以前敷いてあったものよりもキッチンをより明るく見せてくれるような素敵な色で、それにはとても満足していました。

リフォームは予定では来週中には終わり、木曜から土曜日にかけてはフローリング専門の別の大工さんが来てフローリングを敷く予定だそう。
その後、リフォーム中外しているドアなどを元に戻し、全て完成となるそうです。
まだ完成図があまり想像出来ない上、新居に引っ越すんだという実感さえまだあまりないのですが・・。

今はほとんどの荷物を新居のガレージに置いていて(後で必要な物が出て来ても取りに行けると軽く思っていたら、手前に大きめの家具が置かれてしまっていて、全く何も取り出せない状況・・)、本当に必要最低限の物しかSimoの実家に持って来ていないため、料理もしたい気持ちはあるものの勝手が悪く思う様に出来ず、他にも色々と不便なことも多いので、とにかく引っ越しの日が待ち遠しいです。

P1070846_convert_20111121032054.jpg
昨日の時点で半分ほど敷き終えていたキッチンの床のタイル
以前はもっと濃いオレンジがかった色のタイルだったので、部屋が全体的に少し明るくなった印象。

P1070848_convert_20111121032354.jpg
システムキッチンのシンクやオーブンなどが入った下の部分を外していたときに剥がれ壊れてしまった壁のタイルをカバーするために、新しく購入してきた小さなタイルですが、このような感じでdiagonareにもう貼り終えていました。
こうして見るとやっぱり周りに見える元々のタイルの色と少し違いますが、なかなか可愛らしいアクセントになると皆が口を揃えて言うので、これはこれで良し。

P1070849_convert_20111121032521.jpg
本当に来週中に終わるのだろうかと少し不安になるバスルームの様子。
バスタブと洗濯機の間に小さな壁を作ってもらいました。

P1070850_convert_20111121032656.jpg
大きい方のベッドルームの様子。壁を白く塗る作業は、5度以上も上塗りしてようやく終わったようです。
奥に見えるのはバスルームに近日中に設置予定のバスタブ。

P1070852_convert_20111121032956.jpg
リビングルームは、全ての部屋のドア、システムキッチンやテーブルセット、洗面台、トイレ、ビデなどの物置になっていて、もう満杯状態。壁を塗る作業もまだ始まっていません。
また明日か明後日頃に少し様子を見に行ってみようと思っています。
コメント

* kumix * 2011/11/27 (10:59) * URL * 編集

JIJIさんこんにちは。
リフォーム進んでいるようですね。
うちは、リフォームのプロジェクトをようやく市が受理してくれ、ところどころの
壁をぶち壊している所。

私もかなりの物を倉庫に置いてあり、仮住まいを始めたのは夏だったので
冬物が少ししかなく、取りに行った時もJIJIさんのように家具やらなんやら
前に上に乗っかってて、1箱しか持って来れず、着たきりスズメ状態・・・。
引越し待ち遠しいです~。
でもJIJIさんちは、再来週ぐらいには引越し終えられるのかしらね?
お家完成楽しみにしてます。

Re: タイトルなし * jiji * 2011/11/27 (21:47) * URL * 編集

kumixさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

リフォームがようやく始まったとのこと、良かったですね!
壁を壊すとなると、結構大掛かりなリフォームをされているんですね。
私たちの家は、明日ついにフローリングを敷き始める予定のようで、恐らく今週中にはリフォームが終わり、来週中には掃除と引っ越しも終えられるのではないかなと思っています。

初めは11月中旬にはリフォームが終わると聞いていて、それまでのほんの2週間の実家暮らしの予定だったのですが、実家暮らしも既に1ヶ月が過ぎ、本当に色々と必要な物が出てきてしまい(でもガレージから出せず)困っているところです(汗)
部屋が多少狭くなっても、もっと余裕をもって荷物を持って来るべきだったと、今になって後悔・・。
次回の引っ越し(何年後になるかは分かりませんが)の良い教訓ですね!

kumixさんのお家は、いつ頃完成予定ですか?
完成したら、写真をぜひ載せて下さいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/536-a3f4a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
