バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/12/09 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
数日前からガソリン税が上がったようで、先日ガソリンを入れた時に値段の違いに驚いてしまいました。
もちろんガソリンスタンドによって値段は変わりますが、先週までは1リットル大体1.54ユーロ(約159円)だったのが、急に1.74ユーロ(約179円)にまで値上がりをしていました。
家を購入してからかかる税なども値上がりしたようで、これからどうなっていくのか少し心配なところですが・・。

新居の完成が待ちきれず、今日は朝から大掃除に行って来ました。
既にベッドルーム2つは完成しているので、それぞれの部屋のベランダに通じるドアのガラスとフレーム、そして家の中のドアで掃除しても差し支えのなさそうなものだけ、念入りに拭き掃除をしました。
お部屋の床は、まだ靴のまま作業をしているので、ほうきで掃くだけにしました。

午後は昨日お取り置きをしてもらった洋服タンスの支払いのためNova Casaへ。
来週の月曜日か火曜日には配送してもらえるそうなので、楽しみです。

明日は大工さんの奥さんが来て、家の大掃除(特にキッチン)を手伝ってくれるそう。
掃除が終わったら、下のガレージから家具などの荷物を運び入れて、例えリフォームが完全に終わっていなくても、出来れば明日か明後日くらいから住み始められたらと思っています。

今日はそんな訳で新居へ行った時に、なんとミミやLiz(Simoのお兄さんの元彼女が飼っていた、私たちが1年ほど預かっていた猫)によく似た猫をアパートの敷地内で見かけました。
とてもフレンドリーな猫で、鳴きながら私の足下にすり寄ってきました。
その後アパートの建物から同じ階に住むおばさんが出て来て、猫を見かけたかどうかを聞かれたので、「あなたの猫ですか?」と聞くと、「私たちの猫よ」と言われ、初めは意味が分からなかったのですが、聞くとこのアパートの住人たちで引き取り飼っている猫なのだそうです。
ということは私たちの猫でもあるという訳で・・ちょっと今までにない経験なので楽しみです。
外で暮らしているのが本当に可哀相になるほど可愛い猫なのですが、猫嫌いなミミが万が一ベランダからその猫を見かけたら・・と思うとちょっと大変ですが。
あと、ガレージから車を出し入れする時にも、今まで以上に気をつけなくてはと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/553-7a044cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
