バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/12/19 Gaggianoでの出来事 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
週末はSimoと新居のフロアランプなどを買いに行ったり、掃除をしたり、近所のお祭りへ行ったり、久しぶりに夫婦水入らずでゆったりと過ごしました。

月曜日の今日は、朝一番に大工さんがリフォーム後の状況を尋ねに来ました。
ほぼ問題はないのですが、それぞれの部屋に設置されている熱湯式の暖房器具から少しだけ水漏れしている箇所があり、それを直しにまた水曜日か木曜日に来ることになりました。

朝から焼うどんとサラダのお弁当を作りSimoを送り出した後は、1人のんびり読書やインターネットの時間。
午後は車でCorsicoのEsselungaスーパーまで買い出しとドライクリーニング、そして家の内部のドアの拭き掃除をしました。
新居での家事は、以前賃貸をしていた時以上に楽しく思え、丁寧にこなしています。

まだSimoの両親の家に荷物が少し残っているので、近々取りに行こうと思っています。
1つだけ不便なのは、コンパクトデジカメの充電器がなぜかまだ見つからないこと。
写真はSimoが一緒の時のみ、SimoのiPhoneで撮り私のメールに送ってもらい、ブログに載せている状況です・・。

明日は幾つかやることがあり、ミラノ市内へ行く予定です。

IMG_0187_convert_20111220045025.jpg
リビングルームに置いたSimoお気に入りのフロアランプとミミの一コマ。
ランプはLeroy Merlinで購入しました。
コメント

* コジコジ * 2011/12/20 (19:19) * URL * 編集

お掃除もたのしくなっちゃいますよね!だって自分の家ですもんねー
コルシコのエッセルンガはよく行くんですか?うちの義両親もいつもそこですよ。
妊婦の頃、よく一緒に付いていきました 笑
実は私もブログ始めてみました・・・良かったら見に来て下さい。

* kumix * 2011/12/21 (10:11) * URL * 編集

jijiさん引越しおめでとうございます♪
自宅はやっぱりリラックスできますよね。
デジカメの充電器、ひょっこりある日でてくるんでしょうね~。
何度も引越しが重なると、物が出てこなくて困ります・・・。
充電器が出てきたら新居の写真をど~んと載せてくださいね。
楽しみに待ってます。

掃除 * jiji * 2011/12/21 (19:33) * URL * 編集

コジコジさん、

そうですよね!なんか賃貸じゃなくて持ち家だと、本当に思い入れが違うというか・・ちょっとしたことでも楽しんで出来るのが嬉しい^^
私はエッセルンガのポイントをメインで集めているので、今は新居から近いこともあり、コルシコのお店はよく行きますよ。本当に大きくて、なんでもありますよね!

ブログ始めたんですね!これから遊びに行きますね~。

写真 * jiji * 2011/12/21 (19:38) * URL * 編集

kumixさん、

コメントをありがとうございます!
ようやく引っ越しが終わり、今は久しぶりの本当の1人時間を満喫しています(笑)
今日は夫の実家に行ってもう一度デジカメの充電器を探してみたのですが、やっぱり見つからない・・そのうち忘れた頃に出て来るのかもしれませんね・・。

代わりに今日は夫の一眼レフのカメラを持って帰ってきたので、またどんどん写真を撮ろうと思っています♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/557-0acf45db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
