バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/12/23 クリスマス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はIKEA、Esselunga、そしてEsselungaで買い忘れた物を買うためDimeglioという近所のスーパーへ出かけました。

IKEAでは家の整理に必要な収納グッズを何点か購入。
他のお店でも気に入ったものがあれば買うのですが、やっぱりIKEAは何より値段が一番安いと思います。
まずはカタログを片手にカフェで座り、カプチーノを飲みながら必要な物を考えリストアップした後、久しぶりに隅から隅までじっくり見てまわりました。
クリスマス前で特に夕方はどこへ行っても混んでいる時期なのですが、IKEAでギフトを買う人は少ないのか、結構閑散としていて快適に買い物が出来ました。

Simoの希望でクリスマスイブ(お肉はなしで魚料理を食べることになっている日)に巻き寿司を作りSimoの実家に持って行くことになったため、IKEAの後はEsselungaへ行き、それに必要な材料を購入しました。
クリスマスイブのディナーには、去年に引き続き今年もFranca一家を招待することになったと聞いていたので、1人娘のSilviaにだけギフトを。
Esselungaの中にあるベネトンで、ちょっとしたお出かけや普段にも着れそうな可愛いベージュのニットトップ、そして赤いニット帽とお揃いの手袋のセットにしました。
Simo家へのクリスマスギフトについては何週間も前から考えていたにも関わらず、Simoのお父さんにだけどうしてもこれだと思う物が見つからなかったので、少し高めのワインをプレゼントすることにしたのですが、なんと買い忘れてしまいました・・。
Esselungaでは想像以上の混雑ぶりに再度レジに並ぶ気力がわかず、結局家の近くのDimeglioというスーパーに寄り、1つ1つ見て一番良さそうなものを(私はワインについてはさっぱり分からないので、見た目と雰囲気を頼りに)選びました。

金曜日の今日は朝一番に大工さんが来て、水漏れしていた暖房機器を直したり、キッチンとバスルームの蛇口を新しく購入したものに付け替えたりと、最後の一仕事をしてくれました。
これでようやくリフォームは完全に終了、ここ2ヶ月の間週末を除きほぼ毎日会っていたこともあり、最後に見送る時にはとても寂しく感じました。

今日はクリスマス前のためかSimoも早く帰宅したので、早めにディナーを食べ終え、先ほど初めて洗濯機を回してみました。
私たちが今まで使っていたもの(賃貸のアパートに置いてあったもの)と比べると、機能には天と地ほどの差があるのですが(笑)、思ったよりも難しくなく、すぐに使い始めることが出来ました。
普通の洗濯プログラムの他、ジーンズ、カーテン専用プログラム、アイロンがけがし易くなるプログラム、静音プログラム、20分で終わるお急ぎプログラム、エコプログラム、また洗剤にアレルギーがある人のためすすぎが念入りにされるプログラムなど、様々な用途に合わせて設定出来ます。
デジタル表示があるので、残り何分という表示が出るのも(日本ではだいぶ前から普通についていますが・・)嬉しい機能です。
SimoはSimoで、そういった機能にはそんなに興味がないものの、とにかくデザインがとても気に入った様子。
まだよく分からないプログラムもあるのですが、これからどんどん使いこなせていけばと思います。

P1080015_convert_20111224040056.jpg
今回購入したAEGの7キロ用の洗濯機

P1080016_convert_20111224041016.jpg
表示やボタンのデザインがとても綺麗です。
コメント

* ふうこ * 2011/12/24 (14:17) * URL * 編集

クリスマス前夜は何かと忙しいんですねぇ。私は、まだ招待したりされたりがないんで、我が家で楽しむだけです。

洗濯機、ハイテクですねぇ・・・!!
私は安さで買い求めたんで機能は二層式でなければ、良いみたいな感じです。
といいつつ、ドラム式にも憧れはあるんですがね・・・。

洗濯機 * jiji * 2011/12/24 (18:21) * URL * 編集

ふうこさんへ、

コメントをありがとうございます!
私も日本ではほぼ毎年クリスマスは家族と過ごしていましたよ♪
こちらでも招待されたと言っても夫の家族なので、そんなに変わらないかも・・。

こちらでは洗濯機はドラム式が多いみたいです。
でもだからと言って、上から入れる式の洗濯機より高いという訳ではないんですよ~。
お店で安いものだと300ユーロ(3万円ちょっと)くらいからありました!
今のところ問題はなく(笑)なかなか良いです♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/559-8701d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
