バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/03/07 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
平日の昼間は学校があるのでランチは外で食べているのですが、平日の夜と週末はSimoの両親がいつも腕をふるってご飯を作ってくれます。
早いもので、Simoの実家にお世話になり始めてから1ヶ月と1週間が経ちますが、ほとんど同じ料理が出たことがないので、イタリア料理と一言で言っても、実は様々な種類の料理があるのだなと驚きます。
写真はイタリア料理の定番、Simo家でも私が好きなため出てくる頻度の高いパスタです。
日本では普段の生活の中であまり食べる機会のない材料の入ったパスタも結構多いのですが、どれもとても美味しく、日本人の口にも合うのではないかなと思います。

Pasta 1
アーティチョーク(carciofo)のファルファッレ(Farfalle)

Pasta 2
フィノッキオ(finocchio)のトルティリオーニ(Torteglioni)

Pasta 3
パプリカ(peperoni)とオリーブ(olive)、パセリ(prezzemolo)のメッツェマニケ(Mezzemaniche)

Pasta 4
ズッキーニ(zucchini)のタリアテッレ(Tagliatelle)

Pasta 5
生クリーム(panna)ソースのラビオリ(Ravioli)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/56-7ce7a871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
