バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/29 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
本当は先週に済ませるはずだった2年に一度の暖房設備(caldaia)のチェック。
先週の木曜日は別の家でのチェックが長引き来てもらえず、金曜日は大工さんが来てバスルームの暖房器具の水漏れを直している最中だったため、チェックが出来ませんでした。
その後再度アポイントメントをとるためにSimoが電話をすると、年内はもう予約でいっぱいなので難しいとの返事が。
仕方なく別の会社に電話し、火曜日にアポをとったのですが、担当の技術者(tecnico)が病気で来られず、水曜日の今日ようやく来てもらえました。

担当者はまずキッチンにある暖房設備のコントローラーのフタを開け掃除機を使って隅々まで掃除をし、その後様々なチェックをし、最後にlibretto di caldaia(暖房設備の点検状況が記入されている冊子)に現在の状況を記入して作業は終了。
会社によって費用は違うようですが、今回は130ユーロを支払いました。

私たちの暖房設備はautonomo(自分たちで暖房の温度や時間を設定出来る)なので、そのプログラムの設定方法も教えてもらいました。

次の点検予定は2014年7月です。とても先のことなので、忘れないようにしなくては・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/567-991359b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。