バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

先週でBeginningとA1のクラスが終わり、今日から新しいクラスA2が始まりました。

担当の先生が旅行に行っていたため、先週の試験の結果はまだ返却されていませんが、無事に進級は出来たようです。
以前の先生の話では私のクラスに新しい生徒はいないということでしたが、今日学校に行ってみると、6人もクラスメートが増えていました。
ロシア人が2人、アメリカ人、韓国人、中国人、タイ人がそれぞれ1人ずつで、そのうち2人はこのクラスが難しいからという理由でなんと今回で4回も同じクラスを受け続けているのだそう。

やはり前回と同じく、婚約者又は結婚相手の仕事の都合でミラノに来ているという生徒が大半で、あとは韓国人の女の子がファッションとイタリア語の勉強、中国人の男の子は家族とミラノに住んでいるからという理由で語学学校に通っているそう。

先週までのクラスの進行スピードを考えて、今日からはどれだけ難しくなるのだろうと少し緊張していましたが、今日はこの学校のクラス自体が初めての生徒が多かったので、文法の基礎や基本的な挨拶などの復習で終わりました。
新しいクラスメートばかりで生徒数も増え、雰囲気も変わりましたが、今月も精一杯頑張ろうと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/57-2a4896d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
