バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/01/12 海外旅行 COMMENT(1)  TB(0)  EDIT  TOP
短い冬休みも終わり、一昨日ミラノへ戻りました。

まだ時差ボケがありますが、気分はようやくイタリアの日常に戻りつつあります。
12月はリフォーム、友人のミラノ訪問、クリスマス、日本へ帰国・・と、とても忙しかったので、こうしてのんびり新居で生活をしているのが逆に不思議な感じです。

日本では、年末のカウントダウンをSimoの友人宅で賑やかに過ごし、お正月は家族・親戚と集まりよく食べ、その後2泊3日で山形の温泉へ、そして最後は家族と冬の味覚を満喫してきました。
去年の年末年始に帰国した時よりも1日滞在が長かったとはいうものの、本当にあっという間にイタリアへ戻る日となってしまいました。
また近々機会をみて、もう少し長く帰国できればと思っています。

P1080081_convert_20120112032129.jpg
おばあちゃんの家で頂いたお雑煮
おもちは叔父さんの家の近所にあるお米屋さんでついたもので、普通のおもちより柔らかくとても美味しかったです。

P1080098_convert_20120112032431.jpg
イタリアではなかなか食べられない霜降り牛のすき焼き

P1080099_convert_20120112033651.jpg
KIHACHIのケーキ。彩りも綺麗。

P1080103_convert_20120112162039.jpg
初めて乗った山形新幹線

P1080122_convert_20120112162245.jpg
初日は将棋の駒で有名な天童市に宿泊。滝の湯という旅館に泊まりました。
近くの公園の高台から見た町は一面雪景色で本当に綺麗。

P1080129_convert_20120112162430.jpg
駅のホームも真っ白。でも、冬はビルの隙間風が強く寒い東京に比べると、天気がよく風がほとんどなかったためか、思ったよりも寒くはなかったです。

P1080130_convert_20120112162558.jpg
二日目に泊まった赤湯。
どちらの町も、旅館のサービスが素晴らしく、地元の人の温かさを感じました。

P1080135_convert_20120112162735.jpg
通りで見かけた足湯

P1080142_convert_20120112162913.jpg
赤湯で泊まった瀧波という旅館のお部屋。
去年の夏に西日本を旅行した時とは違い、今回の旅は温泉が目的だったので、ほとんど観光はせず、旅館でのんびり過ごしました。

P1080143_convert_20120112163044.jpg
お部屋の窓からも雪景色が楽しめます。

P1080161_convert_20120112163315.jpg
東京やミラノではなかなか見られないツララ

P1080178_convert_20120112163702.jpg
お母さんの友人が築地で買ってきてくれた色々な種類のさつま揚げ

P1080180_convert_20120112163847.jpg
冬といえばカニ・・ということで、毛ガニやタラバガニなどをお取り寄せ。
私はカニ味噌が苦手なのですが、Simoはすっかりハマり、最後にお酒を入れて飲んでいました。

P1080185_convert_20120112164552.jpg
タラバガニの天ぷら。
ニンニクの風味が香ばしく、とても美味しかったです。
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2012/01/14 (13:48) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/570-5317f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
