バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/22 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Dimeglioという家から一番近いスーパーまでは歩いて10分(車で2分)ほどなのですが、Esselungaの方が行き慣れている上品揃えが良いので、食料品の買い物はいつも車で7分ほどのEsselungaへ行きます。
車での買い物の良い点は、重さを気にせずいくらでも買い物ができること。
以前Porta Veneziaに住んでいた時は車を運転していなかったので、両手に持てる買い物袋2つ分の物しか買えない上、飲み物やフルーツを買うとそれだけで結構な重さになるので、よく考えて買い物をしなければなりませんでした。
幸い徒歩5分圏内に4つもスーパーがあったので(しかも日曜日も常に営業)買い物には不便をしなかったのですが、友人を招いてのランチなどの前には2度に分けてスーパーへ行かなくてはならないこともしばしば。
車がある今は、2リットルのお水の6本パックやミミのトイレ用の砂なども、一度に幾つかまとめ買いし、ベランダやcantina(倉庫)などにストックしています。

最近はそういう訳で結構な量の買い物が出来るようになったため、オレンジも3キロ分がネットに入ったものを2つ常備し、朝はそれでspremuta(搾りたてのオレンジジュース)を作るのが日課です。
Spremutaはイタリアではよく飲まれる飲み物のようで、バーなどでも必ずあります。
グラス一杯分は、一度に3個分を絞って作るのですが、Simoも大好きで毎朝晩と飲むため、オレンジの減りが本当に早い・・。

Simoのお母さんからもらった電動式の絞り器を使っているので、力はいらずとても簡単です。

明日もまたspremutaで一日が始まります。

P1080216_convert_20120123031742.jpg
日本での値段は分かりませんが、こちらではオレンジは3キロで250円から350円くらい(ブランドによる)で、とても安いです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/576-7ad150d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。