バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/01/23 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は夕ご飯に何を作ろうかとインターネットを見ていたところ、あるイタリア在住の方のブログでたらもサラダの作り方を見つけ、早速作ってみました。
ミラノではたらこは中華食材店で冷凍のものを見かけたことはあるのですが、冷凍ものは美味しいかどうか疑問な上、どこも1パック平均16ユーロくらい(約1600円)するので、まだ買ったことがありません。
ただIKEAでチューブに入ったmerluzzo(タラ)の卵のペーストが売っていて購入していたので、それを使いました。
このタラの卵のペーストは、ディル(aneto)というハーブも入っていて、良い意味で味に少しクセがあるのですが、においはまるでバターで和えたたらこという感じ。
たらも(風味)サラダもとても美味しく出来ました。

あるもので工夫して好きな料理を作ることが出来た時の嬉しさは、日本では普通に買える食材がなかなか手に入らない海外生活ならではの経験だと思います。
久しぶりにとても満足感を感じる出来事でした。

次はこのペーストを使ってたらこスパゲティを作ってみたいと思います。

P1080226_convert_20120123212028.jpg
じゃがいも3個分ですが、2人には少し多かったです・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/577-094aa1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
