バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/01/26 ショッピング COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
晴天で気持ちの良い気候だった昨日は、ミラノから車で南へ1時間走ったところにあるSerravalle Designer Outletというアウトレットモールへ行って来ました。
ここはイタリア最大規模のアウトレットモールだそうで、180ものお店があります。
洋服はデザイナーズブランドからカジュアルブランド、キッズ用の洋服、バッグや靴、キッチングッズ、そしてベッド用品までお店も様々。
先月行ったスイスのFox Townよりも、個人的にこちらの方が好きなお店が多く、楽しめました。
ただ、建物の屋内にお店が並ぶFox Townとは違い、全て外を歩いてまわらなくてはならないので、寒い日や雨の降る日は辛いかもしれません。

先日家の近くの電化製品屋さんで買ったばかりのヘアドライヤーを10ユーロ安く見つけてしまい、ショックでしたが・・。
元々アウトレット価格になっている上、丁度セールの時期だったので、50~80パーセントオフになっているものも多く、本当に安かったです。

去年の秋くらいから新しい皮のグローブがほしいと思っていたのですが、Bruno Magliでシンプルでエレガントな少し長めのグローブを見つけ、思わず買ってしまいました。
また、お会計をしている時に素敵な男性用のモスグリーンのマフラーを見つけ、一目惚れ。Simoへのお土産にしました。
また、Bossiという布のブランドを扱うお店ではショッッキングピンクのバスタオルセット、そしてLagostinaというキッチン用品のブランドを置いているお店では、これまた前から探していたマッシュポテト用のキッチンツールを見つけ、購入しました。
マッシュポテトを作るツールは、ちょっと重くて大掛かりなもの(ニンニクをつぶすツールの大きい版)はあちこちで見かけるのですが、昨日買ったようなシンプルで軽いものはなぜか今まで見かけなかったので、見つけた時は本当に嬉しかったです。

最後に、Aspesiという洋服のブランドのお店を初めて覗いてみたのですが、パキッとした綺麗な色使いの洋服や、変わった素材の洋服が多く、その中でもオレンジ色が綺麗なジャケットを1つ買いました。
このジャケットはなんと75パーセントオフだったのですが、とても軽くて薄いのに、Thermoreという特別な素材を使っているため、冬でも暖かく過ごせるそう。
本当は黄緑が欲しかったのですが、私のサイズが売り切れてしまっていたので、オレンジにしました。
秋くらいから使えそうで、とても気に入っています。

ここのモールは結構新しいのか分かりませんが、とても綺麗な上、屋根がないので開放感があります。
男性用の洋服やスーツ屋さんも結構見かけたので、男の人が来ても楽しめそうです。

Serravalle Designer Outlet
Via della Moda, 1, Serravalle Scriva (AL) Italy
Tel: (0143)609000
http://www.mcarthurglen.it/serravalle/

P1080233_convert_20120126225509.jpg

P1080235_convert_20120126225831.jpg
手前の2つのコートは、今日別のお店で購入しました。
黒のポンチョ風はCinzia Rocca、中がふわふわのブルーのコートはArmani Jeansのもの。
ここ2年とても気に入って着ていた黒のダウンジャケットのボタンが1つなくなっていることに気付き・・セールとはいえとても高かったのですが、長く着れそうなものを買いました。
どちらも着てみて、100%気に入ったもの。
大体気に入った洋服でもここがちょっと・・というものが多いのですが、完全に好みの洋服に出会えることは滅多にないので、即決でした。
ぴたっとした洋服は太って見えるので、少し余裕のあるサイズにしたのですが・・サイズ表記を見て、またちょっと痩せなければと実感しました・・。
コメント

* Rie * 2012/01/26 (18:37) * URL * 編集

オレンジのコート、かわいい!私も買い物に行きたくなってきました。
DUVETICA覗いた?日本でも話題のジャケット、かなーり安くなってたよ。旦那だけ買ったんだけど、軽くてあったかくて、私も買えばよかった。

* ricciona * 2012/01/27 (12:54) * URL * 編集

うちはいつもここで買い物です。特に旦那はここ以外で服は買わないよ。
ルカの服もここのプチーバトーとかでまとめ買い。
雨の日も雪の日も行ったことあるけど意外と平気だったよ 笑
晴れてるとお散歩気分でいいよね。ここにチョコレートのリンツのお店があってそこのジェラートとかチョコレートの入ったカフェとかがもう超絶品だよ!
行った?

コート * jiji * 2012/01/27 (20:38) * URL * 編集

Rieさん、コメントありがとう。
DUVETICAというブランド、日本で人気なんだね!
見たかもだけど、たくさんお店がありすぎて、覚えてない・・。
あそこのアウトレットはなかなかいいよね!機会があれば、Simoを連れてまた行きたいな。

リンツ * jiji * 2012/01/27 (20:42) * URL * 編集

riccionaさん、コメントありがとう。

いつもあのモールで買い物してるんですね~。
私はイタリアで2年も暮らしているのに、実は行くの初めてでした(笑)
子供服屋さんも結構たくさんありましたね^^
リンツのお店があったのは見たけど、ミラノでも買えると思って入らなかったんです。
ジェラートやチョコ入りのカフェがあるんなら、行けば良かった!次回入ってみます。

* ロッサ * 2012/01/28 (16:12) * URL * 編集

素敵な”戦利品”の数々…に混じってカメラ目線のミミちゃんが!
一緒にショッピングに行きたかったのかな?

ミミ * jiji * 2012/01/29 (22:18) * URL * 編集

ロッサさんへ、

コメントをありがとうございます。
そうなんです!最近は私の後をよくついてきて、どうにか私の視界に入ろうとするので、本当に面白いですよ(笑)

ただ、猫では普通想像しにくいのですが、ミミはあまりに人の注意を引くことに執着しているところがあるので、半日以上出かけるときにはちょっと心配になってしまいますが・・。ペットというよりも、まるで人間のように手がかかる子です!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/580-26b0c12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
