バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/28 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はSimoは金曜日から行われている事務所内のセミナーのため、土曜日だというのに仕事へ出かけていきました。

お陰で残念ながら夕方までそれで潰れてしまったのですが、夜はディナーの前に一緒にaperitivoへ行きました。
久しぶりの雨が降り、あまり遠くへ出かける気分ではなかったので、よく行くGaggianoのバーへ。
ここではよくカプチーノとブリオッシュの朝ご飯を食べるのですが、夕方もたまに来てはmarocchino(エスプレッソにクリームが入ったもの)を頼んでいたら、アジア人で珍しかったためか、あまりmarocchinoを頼む人がいないのか、午後に行くと必ず ”marocchino?”と聞かれるようになり、すっかり覚えられてしまった様子。
そう言う訳で今日も私はmarocchino(私が運転していたので、お酒が飲めないからというのもありますが・・)、そしてSimoはprosecco(スパークリングの白ワイン)を頼みました。

ミラノの中心部のバーほどではないのですが、ここも夕方に行くとaperitivoとしてピザやサンドイッチ、スナック、ナッツなどが楽しめます。
私は少しお腹が空いていたので、piadinaという薄いパンに生ハムとルッコラを挟んでロールにしたものを食べたのですが、これがとても美味しかったです。
ちなみにお会計の時に知ったのですが、Simoが頼んだproseccoは驚きの2.5ユーロ(約250円)でした。
私のmarocchinoを合わせてもほんの350円ほどで、こんなにたくさんのおつまみが無料で楽しめるのは、日本ではないサービスだと思います。

IMG_0420_convert_20120130061005.jpg
Aperitivoのおつまみ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/582-bcdc2072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。