バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

Lodiでランチをしたレストランについて書こうと思います。

Simoがインターネットで評判が良いからとチェックしていたレストランが2軒あったのですが、その日は寒い日だったので、距離的に近いDuomo広場の中にある方のTre Gigli all'Incoronataというレストランへ行くことにしました。
ここはアラカルトの他にお肉、魚、野菜の3種類のコースメニューがあり、私はどれもいいなと思っていたのですが、最近ダイエットに励んでいるSimoの提案で野菜のコースにしました。
コースにはワインも含まれていて、値段は30~38ユーロ。

お店の中はとても綺麗で温かい雰囲気。
結構年配の男性と女性がテーブルを担当していたのですが、サービスがとても早い上にタイミングもパーフェクトでした。

さて、私たちが選んだライトな野菜のコースの内容は、アスパラガスのムース チーズのソースがけ、ズッキーニと茄子のラザニア、そしてデザートにイチゴのミルフィーユでした。

アスパラガスのムースはとても優しい味で、もし出来たらぜひ家でも作ってみたい一品。
ラザニアは、薄くスライスされたズッキーニと茄子が層になって入っていて、味もこってりせず食べやすく、本当に美味しかったです。
Simoはこれなら10皿くらい食べられそう・・と。それじゃあダイエットにならないけれど・・。

最後のミルフィーユはもう絶品。サクサク感といい、クリームの味といい、完璧でした。
イタリアでもお菓子屋さんでミルフィーユは見かけるけれど、しっとり感は良いけれど、こってりして甘いボリューミーなミルフィーユが多く、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになってしまいます。
こんなに軽くて美味しいミルフィーユは、久しぶりに食べました。

私たちの他には年配のお客さんが多かったのですが、とても静かでゆっくりと食事が出来ました。
Lodiに行く際には、とてもおすすめのレストランです。

Tre Gigli all'Incoronata
Piazza della Vittoria, 47, Lodi
Tel: 0371 421404

DSC_0111_convert_20120131020154.jpg
レストランの中の様子

DSC_0115_convert_20120131020755.jpg
私は運転するのでほとんど飲めず、Simoが白ワインを1本ほぼ全て1人で飲みました。
その後の観光はとても眠そうでしたが・・頑張ってくれました。

IMG_0428_convert_20120131021725.jpg
前菜のアスパラガスのムース

IMG_0429_convert_20120131022247.jpg
野菜のラザニア

IMG_0430_convert_20120131022727.jpg
イチゴのミルフィーユ

IMG_0431_convert_20120131022944.jpg
レストランの入口へは、Duomoからこのような細い道を抜けて行きます。
途中には、軽食も出来るお洒落なエノテカもありました。隠れ家的なレストランです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/584-bdc4bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
