バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/01/31 料理教室 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は初めての料理教室へ友人と一緒に行ってきました。

生徒は私たちの他に日本人が4人。そのうち2人は、1歳ちょっとの可愛いお子さんを連れて来ていました。

メニューはというと、トマトのブルスケッタ、4種のチーズソースのニョッキ、虹マスのグリル、そしてティラミス。
大体は先生の作っているのを見ながらメモをとる形で進んでいくのですが、ニョッキのジャガイモの皮をむいて形を作るところなどは私たち生徒も参加をしました。
どの料理も簡単なのに本当に美味しくてビックリ。

トマトのブルスケッタは、見た目は普通なのに、こんなに美味しいブルスケッタは初めてというほどの美味しさ。
ニョッキは柔らかくて、チーズソースと下にしいたルッコラとの相性も抜群。
虹マスのグリルも身が本当にしっとりと柔らかくクセが全くなくて、セージなどが入ったシンプルなバターソースでしたが本当に美味でした。
最後にデザートのティラミスと自家製のオレンチェッロ(limoncelloというレモンのお酒のオレンジ版)を頂きました。

考えてみると人生で初めての料理教室でしたが、とても分かりやすく、予想以上に美味しい料理を頂けて本当に良い経験でした。
来月も参加をする予定なので、今からとても楽しみです。

P1080258_convert_20120201003436.jpg
みんなでニョッキをたくさん作りました。

P1080262_convert_20120201003648.jpg
絶品のブルスケッタ

P1080263_convert_20120201003942.jpg
毎日でも食べられそうな柔らかいニョッキ

P1080264_convert_20120201004113.jpg
近々挑戦したい、虹マスのグリル
コメント

* blu * 2012/02/09 (17:43) * URL * 編集

こんにちは。初めまして!
私も別の日ですがこのお料理レッスンに参加しました。
ニョッキがとてもおいしかったですね。チーズなのに飽きずにいただけてよかったです。
ブルスケッタも先生のサービスで出ましたよ。
今月は寒いのでお休みしますが3月はまた行こうと思っています。
単発で参加できるのが嬉しいです。

料理教室 * jiji * 2012/02/10 (10:53) * URL * 編集

bluさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

bluさんもこの料理教室に参加されたんですね~。
私は前回初めての参加だったのですが、本当に美味しくて、クラスも楽しかったので、また来週参加する予定です^^
今月は本当に寒いですね・・。
来月も参加をしたいと思っているので、もしかしたらクラスでお会いするかもしれませんね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/585-6d635560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
