バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/03 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日からSimoは明日の夜までロンドンへ出張です。
今朝はフライトの時間が早かったのでLinate空港まで車で送って行ってあげたのですが、なんと朝5時起き。
家に帰ってきてからは久しぶりに11時頃まで2度寝をしてしまいました・・。
Linate空港までは車でほんの30分ほどで、意外と近かったです。

さて、先日買った料理の本を使って、早速一品作ってみました。
Cavoletti di bruxellesという直径4センチほどの小さなキャベツをベーコンと炒めたものです。
ちなみにcavoletti di bruxellesは英語では"brussels sproat"、日本語ではメキャベツというそうです。

本当は材料に「皮をむいた焼きぐり(castagne arrostite e pelate)」とあったのですが、つい先日まで皮付きの栗ならどこのスーパーでも見かけたのですが、食材の買い出しに行ったときに見当たらず、栗はなしで作りました。
キャベツの甘い優しい味がベーコンで 引き立てられていて、とても美味しかったです。

4人分の材料と作り方は以下の通りです。

メキャベツ 500グラム
オリーブオイル 大さじ1
バター 30グラム
角切りにしたベーコン 100グラム
焼き栗(もしあれば) 220グラム
塩・こしょう 少々

1. メキャベツを半分に切り、外側の1枚を取り除く。沸騰したお湯の入ったお鍋に塩を少し加え、メキャベツを入れ5分ほど煮て、水を切っておく。
2. ベーコンの角切りをオリーブオイルとバターの入ったフライパンで少しカリッとするまで炒める。
3. メキャベツと焼き栗をフライパンに加え、混ぜながら炒める。塩・こしょうをふって出来上がり。

P1080250_convert_20120204031026.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/588-ff47098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。