バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/02/05 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日Mortaraへ行った時にランチをしたレストランがとても素敵だったので、紹介しようと思います。

Il Cuuc di Davide Palestroというこのレストランは、ガチョウ(oca)料理で有名とのことで、Simoは数日前からとても楽しみにしていました。
場所はMortaraの中心部から歩いて5分ほど、Albergo San Micheleというホテルの1階部分にあります。

メニューのアラカルトは10ユーロから20ユーロほど。
私たちはIl Gioco dell'Ocaという、ガチョウ料理を堪能出来るコースにしました。

コースの内容は:
Insalatina di petto d'oca marinato alle erbe fini, pompelmo rosa, glassa allo zafferano e "fumo d'inverno"
(ガチョウ肉のサラダ ハーブとレッドグレープフルーツ、サフラン添え

Presentazione di stagionati e gastronomia d'oca
ガチョウ肉の季節の料理(前菜)

Risotto di carnaroli con Bonarda, polpa di salame d'oca e fagioli dell'occhio
赤ワインとガチョウ肉、豆のリゾット

Ravioli di stufato, "fondo bruno" d'oca con burro al timo
バターとタイム、ガチョウ肉のグレービー入りのラビオリ

Quartino d'oca in "dolce cottura", patate all'alloro e cipolline glassate
ガチョウのステーキ(1/4カット)、ローリエのポテトとグレーズド・オニオン添え

まずは前菜としてハムのようにカットしたガチョウ肉のサラダ。
これはお肉の味が引き立つとてもシンプルな味付け。
ドレッシングがとても美味しくて、上品な味わいのサラダでした。

次に2つ目の前菜。
ガチョウ肉のサラミ、生ハム、レバー、ゼリーと一緒に固めたものなどを、少しづつ楽しめるプレートです。
レバーは苦手なのでSimoに食べてもらいましたが、他はどれも本当に美味しかったです。
一緒に出てくるサクサクしたラスクのようなミニ・レーズンパンも絶品でした。

前菜を楽しんだ後は、プリモとセコンド。
プリモもとても美味しかったのですが、何よりセコンドのガチョウのローストは、付け合わせの野菜も含めて100点満点の美味しさでした。
玉ねぎの煮込みは、味がまるでハッシュドビーフのようで、少し懐かしい味でした。

とても寒い一日でしたが、美味しい料理とのんびりした時間がとても良かったです。
本当におすすめのレストランです。

Ristorante "Il Cuuc" di Davide Palestro
C.so Garibaldi, 20, Mortara (PV) 27036
Tel: 0384.99106
http://www.ilcuuc.it/

IMG_0479_convert_20120206062047.jpg
ガチョウ肉のサラダ

P1080284_convert_20120206062644.jpg
ガチョウのサラミやハム、レバーなどの盛り合わせ

IMG_0492_convert_20120206063529.jpg
ガチョウのリゾットとラビオリ

P1080289_convert_20120206063742.jpg
ガチョウのステーキ、ポテトと玉ねぎの付け合わせ

P1080290_convert_20120206063956.jpg
食後のエスプレッソとクッキー

P1080282_convert_20120206062303.jpg
レストランの内装

IMG_0476_convert_20120206061811.jpg
レストランの入口
コメント

* ふうこ * 2012/02/15 (16:19) * URL * 編集

素敵なレストラン!!
シックな内装・・・いいなぁ。私は「サイデリア」ですからv-271
けど、ダチョウはなんだか、不思議な感じです。。。

レストラン * jiji * 2012/02/15 (18:27) * URL * 編集

ふうこさんへ、

コメントをありがとうございます^^
ガチョウのお肉は私も初めはどんなのだろう・・とドキドキしていましたが、
食べてみると他のお肉と変わらず美味しかったです♪

もしミラノへ旅行に来て日数に余裕があれば、ぜひ行ってみて下さい~。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/590-18f7ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
