バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/02/15 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はバレンタインデー。
日本でバレンタインを経験してしまっているSimoは、日本式にお祝いしてほしいなとボソボソ言っていたので(笑)、チョコレートではないのですがパンナコッタを作り、ちょっとだけテーブルもバレンタインらしく可愛くアレンジしてお祝いをしました。
ランチョンマットとハート型のボックス、赤いナプキンはIKEAで見つけました。
久しぶりに行ったIKEAではカプチーノを飲んだのですが、なんとカプチーノのカップとソーサーがハート柄になっていました。
ミニ・ブリオッシュもつけてくれて、素敵なサービス。

IMG_0615_convert_20120216063719.jpg

さて、今日は本当に久しぶりに韓国食材マーケットへ行ってきました。
お友達のブログでトッポギを作ったというのを見て、無性に食べたくなってしまったので・・。
ここしばらく食べてなかったビビン冷麺もまとめ買いしたかったのですが、Sondrio駅前にある韓国食材店は10時頃に行ったらシャッターが閉まっていて入れず。
仕方なくPiazza Ascoli近くにあるマンナという韓国食材店の方へ行ってみたのですが、ビビン冷麺は一人分のインスタントものしかなく、買えませんでした。残念。
せっかく行ったので、トッポギのお餅をはじめ、チャプチェの麺、いなり寿司の皮(韓国版のものはなぜかふりかけが入っているのですが、これも美味しいです)、チヂミのミックス(お好み焼き粉として使っています)、おでん(日本で言うさつま揚げ)、油揚げ、そしてラーメンを購入。
これから数日は韓国料理になりそうです。

P1080330_convert_20120216063905.jpg

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/595-e74dbae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
