バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/01 料理教室 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は3回目の料理教室へ行ってきました。

今回のメニューはカヴァテッリのソレント風、牛肉のタリアータ トレヴィジャーナ添え、そしてアーティチョークのレモン風味サラダでした。
カヴァテッリというのは中にクルッと巻いた形のショートパスタ。モッツアレラチーズが入ったシンプルなトマトソースと合わせて食べました。
やっぱり作りたてのパスタは美味しくて、あっという間に完食してしまいました。
牛肉のタリアータ(薄切りステーキ)も、塩とオリーブオイル、こしょうのみのシンプルな味付け。
付け合わせのトレヴィジャーナ(赤チコリー)とも良く合い、美味しかったです。
そして前菜に食べたアーティチョークのレモン風味サラダは、実はアーティチョークをまだ自分で調理をしたことがなかったので、とても勉強になりました。
これもあっさりとしていて、ヘルシーで美味しい一品。

食後には先生の奥さんの手作りのオレンジゼリー。
日本に住む方には特別な感じはしないかと思いますが、イタリアではゼリーが売っていないので、久しぶりに食べて感動しました。プルプルでとても美味しかったです。
今日もお腹いっぱい美味しいものを頂きました。

来月のクラスは月末なのでかなり先になりますが、また参加するのが楽しみです。

P1080343_convert_20120302025620.jpg
パスタの生地をこねるのは意外と大変な作業でした。
これはみんなでパスタの形を作ったところ。

P1080349_convert_20120302025832.jpg
アーティチョークのレモン風味サラダ

P1080350_convert_20120302030059.jpg
カヴァテッリのソレント風

P1080351_convert_20120302030250.jpg
牛肉のタリアータ トレヴィジャーナ添え

P1080353_convert_20120302031853.jpg
デザートのオレンジゼリー
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/602-940fae03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
