バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/03 ミラノのこと COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先日お友達に、ミラノで日本のパンが買えるという話を聞き、早速一緒に注文をさせてもらいました。

La Bottega di Tosというパン屋さんなのですが、パン屋さんと言っても、いつでも好きな時に行って買えるわけではなく、2日前までに注文をして取りに行く又は配達をしてもらうというシステム。
ホームページを見ると、あんぱんやメロンパン、カレーパン、ロールケーキ、ふわふわの食パン、大福もちや手作り餡子など、日本ならではのパンやスイーツがずらり。
どれも美味しくて、一気に何個も食べそうになるのを抑えながら、毎日楽しみに食べています。

お値段もとてもお手頃なので、また近々注文をしたいと思っています。

ホームページはこちら

P1080339_convert_20120304040908.jpg
購入したパン
コメント

* blu * 2012/03/05 (17:56) * URL * 編集

たくさん買われましたね!!
本当にきれいに作られていますね!
日本のパンやさんのモノと全く同じです。素晴らしいわ~
私は家でたまに日本のパンを作っていますよ。
あまり種類は作りませんがあんパンやメロンパンやサンドウィッチ用のパンなど・・
結構手間もかかるのでしょっちゅうは出来ませんが日本のパンの味を楽しんでいます。
でもイタリアの食事用のパンも小麦の味わいを楽しめて美味しいです。
フォカッチャやピッツエッテも軽いランチに頂くのに美味しいです。
忘れてはいけないのがブリオッシュ。クレマやアンズジャムなど中に入っているのがイタリアらしいですよね。

パン屋さん * jiji * 2012/03/05 (19:18) * URL * 編集

bluさんへ、

コメントをありがとうございます♪
実はパンは朝のブリオッシュ以外あまり普段食べないのですが(お米やパスタ派です)、日本のパンはやっぱり美味しいですね!久しぶりに食べて感動しました。
bluさんは家で自分で作っているんですね。メロンパンなんて難しそうだけれど、すごいですね!
イタリアではフォッカッチャは素材の美味しさ(特にオリーブオイル!)が味わえて私も好きです。
こちらに来てから料理をするようになったので、私もそのうちパン作りの方にもどんどんレパートリーを広げていきたいなと思っています♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/603-f0531749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
