バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/04 Gaggianoでの出来事 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はSimoの31歳の誕生日でした。
せっかくなのでどこかへ出かけようかとも思ったけれど、家に居るのが大好きなSimoの希望で、結局家でのんびり。
昨日よりは少し肌寒かったのですが、お散歩にだけ出かけました。

ケーキは毎年同じようなショートケーキを作っていますが、今年は先月IKEAで購入したハート型のシリコンのケーキ型があったので、ハート型のショートケーキにしました。
とても喜んでくれて、良かったです。

今日はクリスマス後からマルケに行っていたSimoの両親がミラノへ帰ってきたので、夕方少し挨拶に行ってきました。
Simoの両親やマルケに住むおばあちゃん(Simoの両親が預かって持ってきてくれた)からもセーターなどのギフトをもらい、嬉しそうなSimo。
あまり特別なことはしなかったけれど、良い誕生日を過ごせたようで良かったです。

P1080363_convert_20120305050836.jpg
ケーキはこのままでも可愛かったけれど・・

P1080366_convert_20120305051055.jpg
誕生日なので、デコレーションをしました。今年はこんな感じ。

P1080361_convert_20120305050457.jpg
ランチにはじっくり煮込んだトマトソースのパッパルデッレ(平たいパスタ)を作りました。

P1080362_convert_20120305050651.jpg
セコンドにはSimoが最近とても気に入っているズッキーニのリコッタ詰め。

コメント

* NORIKO * 2012/03/05 (07:20) * URL * 編集

Simoneさんお誕生日おめでとう!
毎年、美味しそうなケーキを作っていていいね。
お料理の腕も上げていて!!!私も食べたいな~と思いながら
ブログを見ています。
それから、一個前の記事のパン屋さんも気になります^^
また、寒くなるみたいだから風邪引かないようにね。

* レイコまま * 2012/03/05 (12:11) * URL * 編集

ハッピーバースディ! シモーネさん!!

美味しいお料理にケーキ 愛する奥様の手料理は最高ですね!

プレゼントもあって、本当に幸せな誕生日でした!

ありがとう! * jiji * 2012/03/05 (19:05) * URL * 編集

NORIKOさんへ、

お誕生日メッセージをありがとう!!嬉しいです。
バースデーケーキは日本だとお店で買いがちだけど、イタリアだとなぜか作りたくなるんだよね・・。
お誕生日はやっぱりショートケーキって思うからかな?
料理も頑張ってるよ。毎日のことだから、結構同じものも多いけどね!

パン屋さんはほんとミラノにあるなんてビックリだよね。
私は郊外から来るからお店(アパート)まで取りに行ったけど、
10ユーロ以上の注文から最寄りの駅に配達してもらえるそうだから、
NORIKOさんの家は駅からすごく近いし、良かったらぜひ試してみて~。

誕生日 * jiji * 2012/03/05 (19:08) * URL * 編集

レイコままさんへ、

お誕生日メッセージをありがとうございます!
去年の誕生日からもう1年経ったのだとビックリしています。時が経つのは本当に早い・・。
シモーネと出会った時は20代だったけれど、もうお互いに今年31歳・・。
今まで以上に毎日を大切にしていきたいと思っています♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/604-1f335abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
