バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/12 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末は友人が家に来たので、張り切って韓国料理のランチを作りました。
そして夕ご飯はどうしようかなと思っていたところ、Simoがピザを作りたいと言い、先日購入したCatariというピザ作りのキットを使ってピザを作ってくれました。
日本では時々パスタやサラダ、チーズの入った揚げ物などを作ってくれたSimoですが、イタリアに来てから料理をしたのは初めてかも?

このキットは小麦粉やイースト、トマトソース、そして水を計る紙のコップまで、必要なものは全て入っていて、作り方通りに混ぜてこねて生地を休ませて、具をのせてオーブンで焼くだけ。
とても簡単なのに、カリカリふわっとした生地で、すごく美味しく出来ました。

このCatariというキットは、Simoが小さい頃からあるそうで、何度か家で作ったことがありとても楽しかったのを覚えているそう。
ちなみに今回は追加の具として家にあったハムとモッツアレラチーズをのせました。
次回は違う具をのせて作ってみたいと思います。

P1080373_convert_20120312220820.jpg
Catariのピザ作りキット

P1080386_convert_20120312221906.jpg
切り分ける前の写真を撮り忘れ、残念ですが・・本当に美味しかったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/609-948d8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
