バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/16 国内旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
お友達に大きな公園があると聞き、昨日はLegnanoという町へピクニックに行ってきました。
Legnanoはミラノから北西へ車で15分ほどの町で、他のミラノ郊外の町に比べると大きいのに(人口5万9千人)、中心部に大きな公園が見かけただけでも2つあり、とてもリラックスした雰囲気があります。

私たちが行ったのはParco Castelloという公園で、駐車場の広さにまず驚いたのですが、公園の中も向こうの端が見えないほどの広さ。
公園内ではイタリアで初めて(?)リスを何度か見かけました。
池の近くの適当な場所で敷物を広げ、持ち寄ったお弁当を食べました。外で食べるご飯は本当に美味しかったです。

お菓子まで食べてお腹いっぱいになったところで、中心部へお散歩に出かけました。
可愛らしい雑貨のお店が幾つかあり、町の一番の中心部は広々としていて建物もとても綺麗で、まるで美術館のある公園のような雰囲気。
初めて行った町ですが、とても気に入りました。
またSimoも連れて遊びに来たいと思います。

P1080398_convert_20120316192755.jpg
小さくて分かりづらいですが、リスが2匹います。

P1080399_convert_20120316192959.jpg
公園の入口

P1080401_convert_20120316193604.jpg
木が多くて綺麗。

P1080402_convert_20120316193805.jpg
池の近くの散歩道

P1080404_convert_20120316193947.jpg
池ではカモが水遊びをしていました。
コメント

* blu * 2012/03/16 (18:47) * URL * 編集

ホントきれいな公園ですね。
ミラノの街中のとは違って静かで自然の中にいるように見えます。
こういう公園アメリカにはよくあったので懐かしくも感じる写真です。
日に日に春を感じる季節、のんびり景色を眺めて過ごすのもいいものですね~

Legnano * jiji * 2012/03/17 (21:35) * URL * 編集

bluさんへ、

私も日本では買い物にレストランとガヤガヤした所で過ごすことが多く、公園に行くことなんて思いつきもしなかったのですが、イタリアに来てからは公園でただのんびりしたり、郊外へドライブに行ったりと、自然と過ごすことの楽しさを改めて感じています。
特に今の季節は本当に外にいるだけで気持ちよいですよね!
蒸し暑い夏がくるまで今の時期を、思いっきりエンジョイしたいと思います~。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/613-92fa96be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
