バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/16 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はまたパンを注文したので、取りに行ってきました。
先週も注文をしたかったのですが、パンを作っている方が風邪のためお休みだったので、久しぶりのパンとなりました。
ランチは既に食べていたのに、家に帰ってからカレーパンを食べてしまいました。
その後もパンのことが気になってしまい、食べないようにするのが本当に大変・・。

家に居ると食べたくなってしまうため、夕方からお散歩へ出かけることにしました。
まず近くのスーパーに寄りミミのご飯を買ってから、Gaggianoの中心部へ車を停め、運河沿いや公園をずっとひたすら歩きました。
昼間は日差しが少し暑そうだったのですが、夕方は涼しくて本当に気持ちの良いお散歩でした。
コーヒーを飲みにバーへ寄ったりと、結局1時間以上ブラブラ。
ダイエットにも良いし、これから予定のない平日の夕方は、今日のように長いお散歩をして過ごそうかと思っています。

そういえばお散歩の途中私の後ろからやってきた小さな犬が私の足をツンと鼻で押してきたので一瞬驚いてしまったのですが、するとその犬を連れていた小学生くらいの子供が私に「Excuse me」と英語で謝ってきました。
謝るだけでもえらいと思うのに、英語で謝ってきたので私はビックリ。感心してしまいました。

子供つながりで先週の話なのですが、Primaticcioの辺りを歩いていたところ、前から子連れの日本人のお母さん3人が歩いてきました。
私はiPodで音楽を聴きながら歩いていたので初めは気付かなかったのですが、ふと見るとその子供の1人が私の横に来てしかめっ面をしていたので、イヤホンをとってその子の方を見ると、なんと唐突に「あんた誰?」と言ってきたのです。
私は驚いてしまい、何と言ったら良いのか分からず、とりあえずニコッとしてその場を立ち去ろうとしたのですが、するとその子が更に「変な人!」という捨て台詞を・・。
日本では仕事をしていたし、あまり子供に接する機会はなかったのですが、こんなに失礼な子供に会ったのは恐らく人生で初めてでショックを受けました。
イタリア人の子供でももちろん失礼な子供はいると思うし、人種がどうのこうのという話ではないのですが、私は将来子供を持つ時には、せめて知らない人には失礼な態度をとらない子供に育てたいと、強く思った出来事でした・・。

昨日からクシャミや鼻水、そしてちょっとした目のかゆみがあるので、そろそろ花粉が出てきているのかもしれません。
今のところそんなにひどくはないので大丈夫なのですが、イタリアに来てからも日本と変わらず毎年花粉症に悩まされているので、今年ももうすぐその季節なのかと思うと少し憂鬱です・・。

P1080411_convert_20120317033939.jpg
アパートの前の植物。毎日葉っぱが大きくなっているので、どんな風に成長するのかとても楽しみです。

P1080408_convert_20120317034148.jpg
今日買ってきたパン
コメント

* ricciona * 2012/03/19 (12:11) * URL * 編集

イタリアってびっくりするようなことする子供いますよね。無表情で見つめて話しかける反撃をしています。トニー曰く相当怖いらしいですwwちなみに失礼な大人にもします。
ルカがそうならないように育てたいですけど、こういう子と一緒に学校行くのかと思うと色々考えさせられるものです。
リフォームも順調のようです。今週には基礎工事を終えてフローリングをはじめるそうです。

リフォーム * jiji * 2012/03/20 (19:29) * URL * 編集

riccionaさん、久しぶり!

無表情で見つめて話しかけるって確かに怖そう・・(笑)
まだ幼稚園や学校に行かないうちは、家できちんと教育が出来るのだろうけど、他の子供たちとたくさん時間を過ごすようになると、確かに難しいのかもしれませんね。。。

リフォーム順調のようで良かったです!リフォーム終わったらブログに写真のせてくださいね~♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/614-c2c68cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
