バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/18 ショッピング COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
気候が良くなってきたので、今まで放置していたバルコニーを綺麗にしたいと思い、週末はお店を見てまわりました。
土曜日にはOBIというホームセンターへ。
ここはお花やキャンプ用品、庭用品の他、バス・トイレ用品、電気や工具など、家の大工仕事に必要なものまで色々揃っています。
お花は種類が色々とありすぎて結局決められず、ベランダ用のテーブルと椅子も、他のお店も見てから決めようということになり、結局は下見をしただけで何も買いませんでした。

日曜日の今日は、Simoのお母さんに教えてもらったVivere Verdeという大きなお花屋さんへ行ってみました。
ここはGaggianoの郊外にあるお店で、お花や盆栽などを数多く取り揃えています。
綺麗なお花がたくさんあったので、ここでひとまず幾つか購入することにしました。
こちらではベランダのフェンスに上からかけるタイプの植木鉢がポピュラーで、アパートでは多く見かけます。
私たちもそのタイプの植木鉢を2セット買いました。
お花は白とピンクがアパートの建物に映えそうだったので、この色の植物と、追加の土、栄養剤などを購入しました。

Vivere Verde
Str. Prov. 236, Gaggiano - Cisiliano 20083
Tel: 02 908 6266
www.vivere-verde.it

早速家に帰りガーデニング開始。
とりあえず全てベッドルーム側のベランダに飾ることにしました。
恥ずかしながら植木はいつのまにか枯らしてしまうことの多い私ですが、こうやって綺麗な花をたくさん植えると、楽しく毎日の世話が続けられる気がします。

まだ寂しい雰囲気なので、お花や緑をもう少し買い足して、あとは近いうちにテーブルと椅子を購入したいと思います。

P1080433_convert_20120319010425.jpg
P1080434_convert_20120319010620.jpg
P1080435_convert_20120319010906.jpg
コメント

* エイム * 2012/03/20 (02:31) * URL * 編集

わあ~お花きれいだね。アパートは見に行ったからなんとなく想像できるかも。
お花はやっぱり気分があがるよね。また北欧とは違ったイタリアらしい感じがするお花たちだね。

Simoの新しいお仕事のほうもうまくいくといいね!

お花 * jiji * 2012/03/20 (19:32) * URL * 編集

エイムちゃん、コメントありがとう!

やっとガーデニングデビューだよ。
思ったよりも楽しいので、これからもっと綺麗にしていくつもりだよ~。
エイムちゃんのデンマークの家でのテラスも素敵だったよね。

Simoも仕事4月から始まることが正式に決まったから、いよいよって感じ。
エイムちゃんも就職活動頑張ってね!!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/616-0e3629dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
