バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/20 食べ物 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
先日作ったピザが思いの外美味しかったので、久しぶりに料理が好きになったのか、日曜日の夜私がちょっと疲れていたのと、ランチにSimoの実家で食べ過ぎてしまったため夕食は要らないかも・・とSimoに伝えたところ、スーパーで買ったpasta per pizza(ピザ生地)を使い、frittelleを作ってくれました。

Frittelleと一言で言っても、丸い形で砂糖菓子をまぶしたお菓子から、平たくてハムやチーズをのせて食べるものまで様々な種類があるのですが、今回Simoが作ったのは後者。
Pasta per pizzaはスーパーのパンのコーナーに作りたての新鮮なものがあったので、それを買っていました。
300グラムほど入って1ユーロもしないのですが、これで直径15センチほどのものが4枚(2人分)できました。

作り方はとても簡単。ピザ生地をまな板の上で平たくのばし、それをオリーブオイルを多めに熱したフライパンに入れ、片面に塩を軽くまぶして、両面に綺麗な焼き色がついたら出来上がり。
本当にシンプルなのに、驚くほど美味しかったです。
お腹いっぱいだったのに、1枚ペロリと食べてしまいました。
Simoはstracchino(クリームチーズの1種)をのせて食べていましたが、何もつけなくても十分美味しかったです。

P1080436_convert_20120321030958.jpg
コメント

* blu * 2012/03/20 (22:38) * URL * 編集

フリッテレというのですね!簡単で美味しいのがいいですね~
是非作ってみたいです。ストラッキーノというチーズは好きで常備しています。
クラッカーにのせてワインと一緒に食べるのが主人のお気に入りなんで。
それにカロリーも低いのでフリッテレに合わせるのはいいですね~

ニョッコフリットが娘は大好きなのでこれも気に入るかも~

* nao * 2012/03/21 (15:12) * URL * 編集

jijiさん、ご無沙汰しています。(と言ってもライフではお世話になっています^^)

全然料理をしないうちの旦那も最近ピザを作る事に興味を持ってくれたのですが、中々上手くいきません。以前紹介されたCatariはうちの近くのスーパーに売ってないので、フリッテレに挑戦するように言ってみる事にします。

フリッテレ * jiji * 2012/03/23 (09:35) * URL * 編集

bluさんへ、

コメントをありがとうございます♪

ストラッキーノは食べやすい味ですよね。私も好きです☆

フリッテレはすごく簡単なのに中はモチモチで美味しかったですよ~。
娘さんも気に入ってくれるかも!?ぜひ試してみて下さい!

ピザ * jiji * 2012/03/23 (09:43) * URL * 編集

naoさん、お久しぶりです~。コメントをありがとうございます♪

旦那さんもピザを作っているんですね^^Catariは全て材料も計量されているし、本当に簡単なキットなのでおすすめですが、naoさんの近所では売っていないんですね。。。残念。。。

Pasta per pizzaならどこにでも手に入ると思うし、フリッテレぜひ一度作ってみてください!

ピザとは違うけれど、想像以上の味で驚きました~。
旦那さんのピザ作りが成功しますように!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/617-a65249fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
