バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/23 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
実は数週間前から既に蚊を見かけていたミラノ。
まだ肌寒かったためか、その頃は弱々しく飛んでいるだけだったのですが、ここ数日どこから入ってきたのか家の中で見かける蚊はかなり元気に飛び回っているなと思っていたら、今朝なんと早くも蚊に刺されてしまいました・・。
掃除機をかけている途中でなんだか右の手首がかゆいと思って見ると、半センチほど白くプクッと腫れていました。
そしてその後すぐに1センチほどに赤く大きくなり、思わずSimoに電話。
Simoもさすがに驚いていましたが・・明日早速Orazio(Simoの実家の網戸を取り付けてくれた人で、去年末私たちの家の玄関の鍵を交換してくれた鍵と網戸専門のtecnico)に来てもらって網戸設置のお見積もりをもらおうということになりました。

とりあえず去年の夏に使っていたかゆみ止めジェルが残っていたので、それを塗って対処。
初めはかゆかったとはいえ、すぐに治まったので良かったのですが、こんなに早くに刺されるとは思わなかったのでビックリ。

話は変わり、火曜日に久しぶりに髪を切りました。
ここ10年ほど、縮毛矯正以外パーマやカラーはなしの長い髪のことが多かったので、しばらく切らなくても大丈夫だったのですが、最近毛先が少しパサついてきてしまい、ちょっと変化も欲しかったので、後ろを5センチほど切って揃えてもらい、前髪は自分でパッツンに切りました。
ちょっと子供っぽくなってしまったかも・・と思ったのですが、Simoは「僕たちが出会った頃みたいだね。前髪のある髪型の方がずっといいよ!」とやけに気に入ってくれたので、良しとします・・。
少し短くなっただけなのに、ずっとお手入れがしやすくなったのは良かったかも。
ボブくらいの長さも好きなので、そのうちもう少し切ってもいいかもとも思っています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/618-980595ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
