バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/24 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日の夜は久しぶりにSimoとNoyというレストランでaperitivoをしてきたのですが、いつもは若い人たちが多いこのレストラン、昨晩はなぜか小さな子供連れの家族を多く見かけました。
そして食事を始めてしばらくしてから、なんと日本人女性のみ7、8人ほどのグループがいることに気付き、Simoにはずっと「話しかけてきなよ!」と言われたのですが、いくら同じ日本人だからといって、急に別のテーブルへ行って「こんにちは」と話しかける勇気がなく、結局話しかけませんでした・・。
NoyのStrawberry Pina Coladaが大好きでいつも頼むのですが、久しぶりのここのカクテルはやっぱり美味しかったです。
ご飯もヘルシーで美味しいし、また近いうちに行きたいです。

さて、今日は昨日に引き続き半袖でも大丈夫なほどの暖かさでした。
午後は先週末に行ったVivere Verdeへ行き、また幾つかお花と植木鉢を購入。
土をさわって綺麗にお花をアレンジするのはとても楽しくて、ハマってしまいそうです。

最近はホームセンターやスーパーに行くとついつい植物や植木鉢のコーナーを見てしまうのですが、今の時期はやっぱりお花やガーデニング用品を買う人が多いようで、平日の夜に寄ったLeroy Merlinでは、入口のすぐ横に移動してきたお花とハーブの売り場のお花はほぼ売り切れ・・。
イタリアでは春になるとガーデニングやサイクリング、公園でお散歩、バーベキュー、湖・山へ旅行、夏は絶対に海、秋はサイクリングやきのこ狩り(これは田舎だけかも)、冬はスキーと、日本以上に自然にふれるアクティビティーを好む人が多いような気がします。
私は日本に居た時は話題のお店やレストランへ行ったり、買い物をしたりと、どちらかというと都会の人混みの中で過ごすことの方が多かったのですが、イタリアに来てから以前よりもずっと自然の中でのんびり過ごすことが好きになりました。
ただ、あまりにのんびりし過ぎて、まだ若いのにおじいさん・おばあさんのような生活になってしまわないよう気をつけないといけませんが・・。

P1080457_convert_20120325051915.jpg
今日新たに仲間入りしたお花たち。
白とピンクのものは、小さな植木鉢8つに分かれていたものを合わせて植え替えました。

P1080458_convert_20120325052311.jpg
他のお花も少し増えました。

P1080448_convert_20120325052539.jpg
少し分かりにくいですが、小さなお花が絨毯のように咲いていてとても綺麗。

P1080443_convert_20120325052906.jpg
近所でよく見かける黄色のお花

P1080441_convert_20120325053228.jpg
薄ピンク色の花が春を感じさせます。

P1080439_convert_20120325054730.jpg
近所の薬局前にて

P1080437_convert_20120325064606.jpg
Duomo前の大きなお花
コメント

* blu * 2012/03/25 (21:35) * URL * 編集

Noyにいた日本人グループ私の友人たちですよ~
私も行くはずだったんですが夫の都合とも合わず、しかも体調が良くなくて欠席したんです。
前々から行きたいと思っていた場所なんで残念でした!!
Gaggianoにお住まいでもあの辺に食事やアペリティーボしに来られうのですね!!

ガーデニングも楽しそう。
外も桜はもう散ってしまいましたがいろいろ咲いてきれいですね。
開きかけの木蓮も花びらがきれいですね!!
私もお花を買いに行きたくなりました。

Re: タイトルなし * jiji * 2012/03/27 (13:15) * URL * 編集

bluさん、

おお!そうだったんですね~。
Noyは私が日本のガイドブックで見つけ去年初めて行ったのですが、他のミラノ中心部のaperitivoの場所とは違い、中もテーブルも広々としていて、うるさすぎず、窮屈さを感じないので、夫も私もお気に入りの場所です♪
夫はミラノ中心部で仕事をしていて、Primaticcio駅に車を停めてメトロで通勤しているので、メトロの赤線沿いはよく行きますよ~。

ガーデニングは最近ハマっているのですが、あまりセンスがないのかよくお花を枯らしてしまうので(涙)、今回はそうならないよう頑張るつもりです(笑)
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/619-4cc20b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
