バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/03/28 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はSimoがVigevanoにある裁判所で転職にあたって新しい会社に提出する書類をもらわなければならないとのことで、朝ご飯がてら一緒に行ってきました。
いつもより少し早起きをして出かけたのですが、ミラノではなく田舎方面へ走る道の景色の綺麗なこと。
今度週末にでも同じ位の時間に出て、写真を撮りたいです。
Vigevanoも平日だからか早朝だからかは分かりませんが人が少なく、普段よりも素敵に見えました。
その後SimoをそのままPrimaticcioへ送り、少しIKEAへ寄りガーデン用品を幾つか購入してお昼頃に帰ってきたのですが、もうその頃には日差しがとても暑く、少しバテてしまいました。
もしかして先日調子が悪くなったのも、急に暑くなったことからくる夏バテかもと思いました。
車の中もすごく暑くなるので、なるべく昼間から夕方くらいまでは涼しい家の中で過ごしたいものです。

さて先週の金曜日の話ですが、料理学校に一緒に通うお友達と久しぶりに会い、MoscovaにあるSumireというレストランへ行ってきました。
以前にも一度行ったことがあるのですが、ランチは平均13ユーロでとてもお手頃。
そしてなんとランチメニューの種類は20種類以上。
恐らくミラノでは数少ない日本人経営の日本食レストランのようで、カウンターの中で働く人からウェイターまで全て日本人。行くととても日本を感じます。

前回は確かトロサーモン丼、今回はカツとじ定食を注文したのですが、どちらも本当に美味しかったです。
今回はお友達が予約をしてくれていたのですが、予約をしていないため入れない人を何組か見かけました。
席数はそんなにないので平日のランチでも予約をした方が良いと思います。
店内もほど良いお洒落感で落ち着くし、とてもおすすめのレストランです。

Sumire
Via Varese 1, 20121 Milano
Tel: 02 91471595

P1080446_convert_20120326041158.jpg
かつとじ定食
かつはもちろん、付け合わせの大根とカリフラワーと油揚げの煮物も美味しかったです。

P1080276_convert_20120326041637.jpg
前回食べたトロサーモン丼
なかなかイタリアでは食べられないイクラものっていて、本当に美味しかった。

P1080275_convert_20120326041434.jpg
お友達が食べていたきつねうどんとお寿司のセット
コメント

* ricciona * 2012/03/29 (15:20) * URL * 編集

あー今日行ってきたよ。久々にがっつり食べたい気分だったので。
唐揚げコロッケ定食、がっつきすぎてベロやけどしてしまった・・・

Sumire * jiji * 2012/03/30 (10:21) * URL * 編集

riccionaさん、

唐揚げコロッケ定食、考えただけでお腹が空いてきた・・。
私もこの間はがっつりと食べたい気分だったのでカツにしたんだよ~。
次は一緒に行きたいね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/621-4c0c5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
