バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/01 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩はSimoの元同僚MarcoそしてガールフレンドDeannaとディナーをしました。
MarcoはSimoとは時々職場の近くでランチをしているのですが、私は会うのは結婚式以来。
Deannaはというと、大学で日本語を専攻していたので(残念ながら大学卒業後全く日本語を使う機会がないので、ほとんど忘れてしまったそうですが・・)、私が日本人ということでMarcoから紹介をしてもらい、だいぶ前からメールのやり取りはしていたのですが、実際に会うのは昨晩が初めてでした。
Deannaは目はぱっちり、鼻は高いけれど小ぶりで、髪は落ち着いた金髪、スラっと痩せていて、本当に久しぶりに見る完璧にチャーミングな人でした。
物腰が本当に柔らかくて全く気取っておらず、話しやすい雰囲気だったので、初対面にも関わらずずっと話は尽きず、とても楽しかったです。

2人にはまず家に来てもらい、簡単にワインとスナックのaperitivoをしてから、夜9時くらいに家の近くのRistorante Re Artu'というレストランでディナーをしました。
ここは去年の夏に一度Simoと行ったことがあり、とても美味しかった思い出があるのですが(注文し過ぎてお腹がはち切れそうでしたが・・)、今回も前菜の盛り合わせにプリモのリゾット、デザートにトロピカルフルーツのシャーベットと、どれもとても美味しく頂きました。
私やSimoよりも2歳くらい年下のMarcoは去年お父さんを急に亡くし、Pavia県にあるお父さんの経営していた弁護士事務所を継いだのですが、生前お父さんと事務所の経営については全く話す機会がなく、毎日手探り状態で頑張っているそうです。
色々話を聞きながら、人生は本当に何が起こるか分からないから、後悔のないよう毎日を丁寧に過ごしていきたいと、また家族を大事にしたいと、強く感じさせられました。
とてもお似合いなカップルの2人。また機会を作って会いたいと思います。

IMG_0724_convert_20120402054957.jpg
本当はsalatini(甘いものではなく、ソーセージやトマトソースなどの入った小さなパン)をaperitivoに出したかったのですが、Gaggianoのパン屋さんを2軒をまわっても見つからず、仕方なくスナックのみに・・。
でも、あまり食べてしまうとディナーが楽しめなかったと思うので、軽くて丁度良かったかも?
コメント

* れいこ * 2012/04/25 (15:24) * URL * 編集

完璧にチャーミングな人!
気になる!
いいお友達ができてよかったね!

美人 * jiji * 2012/04/30 (08:30) * URL * 編集

れいこへ、

イタリアは全体的に濃い顔の人が多いから、美人な人でも顔のパーツの主張が強い人が多いんだけど、このSimoのお友達の彼女は、すごく控えめな美人というか(笑)。ちょっと説明しにくいけど・・。
また近いうちに会えたらな~と思うよ!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/627-2f6e0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
