バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/07 イースター COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今週はイースター休暇で、金曜日からお休みに入った人も多いようですが、Simoは今日から月曜日までの3連休。
イタリアは考えてみると長い夏休みがある代わりにあまり普段連休がないので、なんだか嬉しいです。

一般的には日曜日のイースター当日は家族で食事をし、パスクエッタと呼ばれる月曜日に外へ出かける人が多いそう。
私たちはせっかくの3連休、ドロミテの近くに住むイザベラ叔母さん(Simoのお母さんの妹)にドロミテ観光がてら会いに行こうかとも考えたのですが、車でミラノから4時間近くかかる上、天気予報を見ると雨だったので、またの機会に行こうということに。
それから去年一度しか行けなかったマルケへの旅行も考えたのですが、片道5時間の運転はたった3日間の旅行のためには長い気がするし、月曜日は恐らく高速道路が大渋滞するため、これも却下。

という訳で、今日は車で1時間ちょっとで行けるOrta湖とMaggiore湖へ行ってきました。
予報は雨だったのですが、車での移動中に降ったのみで、Orta湖もMaggiore湖も私たちが観光している時はずっと晴れていたので、本当にラッキーでした。
写真もたくさん撮ったので、また旅行については後で別に書こうと思います。

明日はイースター当日。
去年と一昨年は、確かSimoの家族のみで家でイースターを過ごしましたが、今年はSimoの両親、お隣のFrancaさん一家、そして我が家の隣のアパートに住むAngelo一家とAngeloの友人とでバーベキューをする予定です。
去年の年末以来会っていない人ばかりなので、明日は私たちの新居やSimoの新しい仕事について色々と聞かれそうですが・・。
天気も良いみたいなので、食べ過ぎないように気をつけつつ、楽しんでこようと思います。

P1080510_convert_20120408055315.jpg
先日Bresciaに行った時に寄ったAutogrillでもらったイースターバニーのチョコレート

IMG_0722_convert_20120408055132.jpg
Simoの実家では1ヶ月近く前から食べていたコロンバ(イースターの時に食べるケーキ)
Simoが我が家でも食べたいというので、スーパーで初めて買ってみました。
スーパーなのでびっくりするような味ではなかったけれど、まあまあ美味しかったです。

P1080523_convert_20120408054628.jpg
近くのお菓子屋さんで見つけた、その名もコロンビーナ(”小さいコロンバ”という意味)
パイ生地の中にチョコレートがたっぷり入っていて、すごく美味しかったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/632-ce1e7d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
