バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/09 イースター COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日のイースターはSimo家とSimoの両親の友人たちとでBBQ。
我が家から徒歩5分ほどの場所にある大きなcascina(農家)で行われました。
天気は良かったものの、ご飯を食べ終わった頃からとても風が強くなり、少し肌寒い一日でした。

さて、ランチはそれぞれが持ち寄った野菜の酢漬け、キノコのオリーブ漬け、生ハム、スナックなどの軽い前菜から始まり、Simoのお母さんが作ったラザニア、そして誰かが農家の建物内にある暖炉で焼いてくれた骨付きスペアリブやソーセージなどを頂きました。
久しぶりのラザニアはとても美味しかったし、スペアリブが本当に柔らかく脂がのっていて絶品でした。

デザートにはコロンバや卵形のミニ・チョコレート、クッキーなど。
人数が多かったので、幸い食べ物を勧められ過ぎることがなく(笑)、今回のイースターはそこまで食べ過ぎなくて済みました。

食事中はほとんど、隣に座ったSilvia(Simo家の実家のお隣に住む大学生の娘さん)とその隣に座ったAntonellaという20代くらいの女の子と話していたのですが、去年のクリスマスに会った以来だったAntonellaはなんと今回大きなお腹で登場。
妊娠5ヶ月で、今年の8月に出産を控えているそう。
8月は夏休みの最中なので、8月生まれになるのは本当に可哀相だと2人声を揃えて言っていました・・。そういうものなのかな?
直接の友人ではないので、出産前にまた会えるかどうかは分からないけれど、健康で元気な赤ちゃんを産んでほしいです。

ランチの後はSimoのお兄さんLucaが新居を初めて見に来ました。
いつも家具のデザインや配置などについてはピーコ並みに辛辣なアドバイスをくれるLucaですが、昨日は珍しく特に批判の言葉はなく、これから買いそろえる家具などについて少しだけアドバイスをくれました。
午後は読書をしてのんびり過ごし、夕方Simoの両親の家へ。
イースターエッグをもらい、愛犬ブラッコを連れて散歩へ行き、夕食は我が家で簡単に食べました。

パスクエッタの今日は休日で、ほぼ全てのお店が閉まっているということだったので、午前中Vigevanoへお散歩に出かけました。
Vigevanoでは少しだけお店は営業していて、久しぶりに本屋さんへ寄りました。
中心部の広場のバーは全て開いていて、結構な人が来ていました。
家に戻りランチを食べて、今Simoはお昼寝中。
私もなんだかのんびりしたい気分なので、本を読んで、後で家の掃除をしようと思います。
今日は朝からイースターエッグのチョコレートを食べ過ぎたので(笑)、夕方お散歩へ行って消費しなくては・・。

IMG_0791_convert_20120409214736.jpg
空が本当に綺麗な一日でした。

IMG_0792_convert_20120409215341.jpg
BBQをしたAngeloの所有するcascina

IMG_0793_convert_20120409215508.jpg
デザートのcolombina(左)、クッキーとミニ・チョコレート(右)

P1080541_convert_20120409215759.jpg
昨日Simoの両親からもらったイースターエッグ。
チョコレートの卵の中には、子供向けのミニ・ピンボールのおもちゃが入っていました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/633-2cdb5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
