バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/11 国内旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の話に戻りますが、土曜日にOrta湖(Lago d'Orta)とMaggiore湖(Lago di Maggiore)へ日帰りで行ってきました。

どちらの湖もミラノから車で北西へ1時間ほどです。
その日はのんびり家を出て、お昼頃にまずOrta湖へ到着。
Orta San Giulioという湖沿いの町の少し外の駐車場(Via Bossi 11)に車を停め、歩いて小さな町をまわることに。

Orta湖は他の湖に比べ観光客が比較的少なくのんびりした雰囲気があり、私もSimoもとても気に入りました。
湖を望む市役所や中心部の広場など、どこを見ても趣があります。
船に乗り湖の中央にあるIsola di San Giulio(サン・ジュリオ島)へ行くことも出来るのですが、今回は船には乗らず、ランチだけしました。
コモ湖ほどの観光地は疲れるけれど、ミラノ近郊で綺麗な湖へ行きたいという人にとてもおすすめです。

DSC_0098_convert_20120411190033.jpg
Orta San Giulioという町

DSC_0104_convert_20120411190729.jpg
花があちらこちらに咲いていて綺麗な市役所

DSC_0105_convert_20120411191945.jpg
San Giulio島

DSC_0107_convert_20120411192621.jpg
市役所

DSC_0111_convert_20120411194418.jpg
古い市庁舎

IMG_0750_convert_20120411200105.jpg
やっぱり湖や海など、水が近くにある生活はいいですね。

DSC_0113_convert_20120411200422.jpg
次回はボートに乗って島へ行きたいと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/635-37ce3acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
