バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/12 国内旅行 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
引き続き週末の話。

Orta湖を訪ねた後は、隣にあるMaggiore湖へ。
Maggiore湖はローマ字のYのような形に伸びていて、湖の北東部分はスイスになります。
Stresaという湖沿いで一番大きな町を訪ねようと考えていたのですが、SimoはStresaにはだいぶ前に行ったことがあり、何もない印象だったと言うので、Maggiore湖の北部のほぼ中央に位置するPallanzaという町へ行くことにしました。
ここもコモ湖ほどではないものの、湖沿いにはホテルやレストランが立ち並び、観光地だなあと感じました。
Pallanzaからは遊覧船(traghetto)が出ていて、Maggiore湖の様々な島を回ることができます。
全ての島を回る時間はなかったので、島々の中で一番大きくて美しいと聞いたベッラ島(Isola Bella)のみ行ってみることにしました。
Pallanzaからベッラ島へは遊覧船で20分ほど。チケットは1人9ユーロでした。
他にも一日周遊券や、数日間有効な券など、色々なチケットがありました。

ベッラ島に下り立ち、お土産物やバッグなどを売る小さな屋台をウィンドウショッピングしながら、この島の一番(そして唯一の)見所であるボッロメオ宮殿(Palazzo Barromeo)へ。
宮殿と庭園の見学は13ユーロと少し高めですが、宮殿はとても広く豪華で、そして特に白いクジャクを見ることのできる広い庭園は一見の価値があります。
庭園には小さなお土産物屋さんや、一息できるカフェもあり、なんといっても湖や山を望む庭園からの景色が素晴らしかったです。

Orta湖も含め、素敵な日帰り旅行となりました。
日帰りの旅行は予約もいらず気軽に行けてしまうので、今週末も天気が良ければどこかへ行きたいなあと考えているところです。

DSC_0131_convert_20120412223624.jpg
Pallanzaの町

DSC_0142_convert_20120412223939.jpg
ボッロメオ宮殿のダイニングルーム

DSC_0143_convert_20120412224433.jpg
天井の高い広間

DSC_0145_convert_20120412225009.jpg
宮殿から見る湖

DSC_0148_convert_20120412230336.jpg
庭園への入口

DSC_0160_convert_20120412232109.jpg
庭園の中央にある劇場

IMG_0767_convert_20120412231257.jpg
劇場の裏に上ることが出来ます。

DSC_0175_convert_20120412233202.jpg
まだまだ庭園は続く・・

IMG_0779_convert_20120412232939.jpg
お花がとても綺麗

DSC_0178_convert_20120412233750.jpg
向こうに見える建物はお土産物屋さん

DSC_0164_convert_20120412232355.jpg
庭園の端から望める素晴らしい景色

DSC_0156_convert_20120412230818.jpg
初めて見た白いクジャク

IMG_0774_convert_20120412232620.jpg
他にも庭園内で7羽ほど見かけました。

DSC_0190_convert_20120412234735.jpg
遊覧船の上から見るボッロメオ宮殿

DSC_0197_convert_20120412235249.jpg
最近は空が綺麗に見える日が多いです。
コメント

初めまして、こんにちは。 * AYA * 2012/04/15 (01:22) * URL * 編集

突然のメールで失礼します。
私は、東京でフリーアナウンサーをしている川村綾といいます。
今回、ヨーロッパへ行くにあたり色々と探しているところでjijiさんのブログを見つけました。
実は、先日都内で結婚式をしたのですが、どうしてもヨーロッパでウエディングドレスを着て写真を撮りたいと思いました。
5月2日3日がミラノでフリーなので写真屋さんか写真家さんに頼みたいと思うのですが、ネット情報ですとフォトウエディングのパッケージのような物ばかりしかもミラノは扱っていないと言われてしまい困っています。
もしjijiさんがご存知でしたら地元でで写真ウエディングの写真を撮れる方をご存じないでしょうか?
それからボッロメオ宮殿、すごく素敵ですね。そちらでウエディングドレスを着て写真を撮ることは可能なのでしょうか?
色々と質問してスミマセン(>_<)頼れるものがない中でjijiさんのセンスの良さに魅かれてしまい色々とアドバイスいただきたいと思いました。

ウェディングの写真 * jiji * 2012/04/16 (11:39) * URL * 編集

川村さんへ、

こんにちは。コメントをありがとうございます!そして、ご結婚おめでとうございます!!
ミラノで写真家か写真屋さんをお探しなんですね。
1人以前一度だけ会った方なのですが、イタリア人の写真家の方を知っているので、もし良ければ連絡をとってみます。
日本にも何度も行かれていて、日本のこともよく知っている方なので、日本人として頼みやすいのではないかなと思います。

私は結婚式の時には、写真は友人2人にお願いしていたので、残念ながら写真家についてはあまり知らず・・。
周りの友人にも聞いてみます。
また、ボッロメオ宮殿でウェディングの写真が撮れるかどうかも、問い合わせてみてまた今日明日中にはこのコメント欄に書きますね!

情報 * jiji * 2012/04/17 (09:58) * URL * 編集

川村さんへ、

1人唯一知っている写真家に問い合わせてみたところ、残念ながら5月はミラノには居ないとのこと・・。

ミラノで結婚式を挙げ写真家に写真を頼んだ友人にも聞いてみているのですが、川村さんは写真のメイクなどは現地で頼む予定はありますか?

ボッロメオ宮殿で写真が撮れるかどうかは問い合わせていますので、また分かり次第ご連絡しますね!

写真家 * jiji * 2012/04/22 (20:41) * URL * 編集

川村さんへ、

確認が遅くなってしまいましたが、ボッロメオ宮殿では結婚式の写真は撮れないとの回答がきました・・残念です。
写真家については、友人から1人紹介をしてもらったので、もし良ければコンタクトをしてみてください!

Marco Santi Amantini
marco@santiamantini.it
http://www.facebook.com/l/AAQH0IyK8AQHDvTD58hNaa8ySl5kb6Go0HGTt4L8Kz27QaQ/www.marcosantiamantini.com/index.php
Phone: +39 335.84.30.104

他に何か助けられることがあれば、気軽にまたコメントしてくださいね。

ではでは。

* れいこ * 2012/04/25 (15:22) * URL * 編集

ボッロメオ宮殿超素敵だね!
物語のお城みたい。
一度行ってみたいなぁ。

宮殿 * jiji * 2012/04/30 (08:27) * URL * 編集

れいこへ、

そうそう、このボッロメオ宮殿は、思ったよりも広くて見応えがあったよ~。
ミラノから近いので、遊びに来てくれたら連れていくよ!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/636-518808ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
