バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/16 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末、アパート見学の合間にPizzeria Griglieria Calafuriaというピザ屋さんへ。
Bande Nere駅近くのPiazzale Sienaという広場の一角にあり、
一見普通のPizzeriaなのですが、中へ入ると働いている人は皆中国人。
例えば、日本にある日本食のレストランで、働いている人が皆イタリア人というようなもの。
とても違和感があります・・。

さて、肝心の味はというと、予想以上に美味しかったです。
量がとても多く、私が注文したカプリチョーザ・ピザは、
お皿からはみ出るほどの大きさで、直径30センチはあったのではないでしょうか。
具も大きなモッツァレラチーズやアーティチョーク、オリーブがたっぷりとのっていて、
しかもイタリアでは、これを数人で分けて食べる訳ではなく、
各自1枚づつ頼んでしっかりと食べ切ってしまうので驚きます。

Simoはカルボナーラのスパゲティを注文したのですが、
こちらはピザと比べると大分控え目な量で、こってりしすぎずとても良い味でした。
午前中ずっと歩き回っていて、とてもお腹が空いていたとはいえ、
このピザはさすがに食べ切れないと思ったのですが、
Simoと時々お皿を交換して食べているうちに、いつの間にか全て食べ終えていました。

値段もこの大きなピザが6ユーロ(約780円)もしないくらいで、とても安かったです。
店内は明るく広々としていて雰囲気が良く、お腹が空いている時にはおススメのレストランです。

Pizzeria Griglieria Calafuria
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/64-8545aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。