バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/04/18 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
日曜日くらいから家の中が寒く感じたので、もう1ヶ月くらい切っていた暖房(riscaldamento)を久しぶりにつけてみたのですが、月曜日にどうもだるさと疲れが抜けず、また冬みたいに寒さからくる血行不良で体がガチガチになっているのだと思っていたら、その日の夜から喉が痛くなり、風邪をひいたことにようやく気付きました・・。
昨日はせっかく久しぶりに良い天気だったけれど、そういう訳で丸2日間外に出れず・・。
今日もなんとなく弱っているので、今日一日また暖かくして薬を飲んで、明日までには気合いで治したいと思っています。

さて5月にお父さんが仕事でパリに来ることになり、色々とスケジュールを調整していたのですが結局忙しくてミラノには寄れないとのことだったので、私がパリまで会いに行くことにしました。
パリはミラノからは近いからいつでも行けると思いつつ、まだイタリアに住み始めてから行ったことはなかったので、2002年にお母さんと旅行した以来になるので、10年ぶりです。
去年ローマへ久しぶりに行った時も、懐かしさと同時に、ここはこんな場所だったっけ?という新鮮さも大きかったので、きっと今回のパリでも新しい発見がたくさんあるだろうなあと今からとても楽しみです。
お父さんは1週間滞在する予定で、平日は朝から夜まで仕事になるのですが、私は残念ながらパリにはお友達が居ない上、1人で観光するのは意外と寂しいということをSimoの出張に同伴して学んでいるので(笑)、私は週末を挟んで4日間のみ滞在する予定です。
来月といっても、もう旅行まで1ヶ月を切っているので、今は去年パリへ旅行したお友達のブログを読んで、行く場所を研究中・・。

P1080538_convert_20120418165126.jpg
アパートの庭に結構前から咲いている紫色のお花

P1080539_convert_20120418165314.jpg
名前は分からないのですが、とても綺麗

P1080483_convert_20120418165511.jpg
3月末にBuccinascoという近くの町にオープンしたNaturaSiへ行ってきました。
オープン記念にエコバッグをもらいました。

P1080482_convert_20120418170502.jpg
NaturaSiは自然食品のスーパーで、普通のスーパーでは見ない食材やブランドを多く揃えています。
味の予想がつかない物(笑)を色々と試してみるのも楽しいです。
コメント

お花☆ * れいこ * 2012/04/23 (13:21) * URL * 編集

パリいいなあ。
お父さんに会えてよかったね!
私ものなと旅行したいなぁ。

お家の前のお花とってもきれい。
自然食品のスーパーも楽しそうでいいね!

パリ * jiji * 2012/04/23 (17:47) * URL * 編集

れいこへ、

コメントありがとう!
そうそう、久しぶりの飛行機に乗っての旅行だから、すごく楽しみだよ~。
れいこも数年前にお母さんと行ってたよね?おススメの場所などあれば教えてね。
旅行というと、ユタを思い出すよね^^また一緒に旅行したいね!

家の前のお花は、なんとブログに写真を載せた翌日に、
アパートの庭の手入れをする人が芝刈り機をかけていて、全部なくなってた・・(涙)
そんなんだったら、摘んで家に飾ったのに~。

自然食品のスーパーは、普通のスーパーと雰囲気も商品も全然違うから面白いよ。
日本でもそうかな??
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/640-b7259333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
